mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS購入品(2017年秋)

今日はNARSの新色発売日ですね!

開店と同時に入店したのに私がお店に着いた時にはもう6人くらい待っていてものすごく混んでいました。

電話もひっきりなしに鳴ってるし既にオーデイシャスマスカラのパープルは売り切れ…。

そして10分くらいでオーデイシャスリップスティックの2829 LINDAも売り切れました。

今回は入荷数が少ないと予約の段階で聞いていましたが本当に少なかったのだと思います。

欲しかったのに手に入らなかった方がたくさんいたみたいで残念です。

2017102023001534e.jpeg

購入したのはこの5点。

[emoji:i-221]オーデイシャスマスカラ#7015 MAMBO

[emoji:i-221]オーデイシャスマスカラ#7016 PARK CITY

[emoji:i-221]オーデイシャスリップスティック#2829 LINDA

[emoji:i-221]オーデイシャスリップスティック#2832 AYA

[emoji:i-221]ルミナスティックモイスチャークリーム

マスカラはすごく迷ったのですがタッチアップしたらもう我慢できなかった。

オーデイシャスマスカラのカラーが出るのはとても珍しいし可愛くてオススメ!と担当さんもすごく押してくれたので使いやすそうな茶色と第一印象で欲しいなーと思っていたパープルにしました。

担当さんがNARSの勉強会に行ってメイクアップアーティストの望月さんに新商品の説明を受けた時のことを話してくれたのですが、今回のマスカラは大人でも使えるカラーマスカラでとても馴染むのにちらっと見えるカラー感が可愛いしNARSらしいと言っていたそうです。

ポイントはマスカラをつける前にはそのカラー感を十分に生かす為にしっかりとビューラーでまつげをあげてから行うこと!とのこと。

望月さんはメイクのいちばん大事な工程はここだと思っていて適当にまつげをカールして適当にマスカラを塗るくらいならマスカラなんて塗らないで仕上げたほうがマシと思っていると仰っていたそうですが、名言!すごくかっこいい!

私も影響されてもっとまつげにこだわりたいー!と思ったのでビューラーの掛け方を工夫したいです。

201710202300177b0.jpeg

今回のコレクションのビジュアルはこんな感じ。

いつもかっこいいですよねー!

2017102023001875a.jpeg

中身。

20171020230019915.jpeg

購入したクリーム以外の4品のスウォッチです。外の光で撮ったもの。

マスカラは#7016 PARK CITY(パープル)、#7015 MAMBO(レッドブラウン)。

そして#2829 LINDA(キャラメル)、#2832 AYA(チョコレートブラウン)の順です。

20171020230018ed1.jpeg

室内で撮ったバージョン。

オーデイシャスリップは直塗りとリップブラシで塗ったところが結構違うので塗り方を変えてスウォッチしてます。

がっつり濃い茶色の#2832 AYAですが薄く使えば奇抜にはなりませんよー。

For your base, highlight, or contour. Velvet Matte Foundation Stick has you covered.

@narsissistがシェアした投稿 -

今日発売のこのベルベットマットファンデーションスティックもタッチアップしたのですが、これマットと言っていたし厚塗り感が出ちゃうかなー?と思ったのですが意外と厚塗りじゃない!今回下地にはスムーズ&プロテクトプライマーを使ってもらったのですが、他の下地だとどうなるんだろう?

結構好みだったのですごく迷います。だってクッションファンデもかなり良かったし来年新しいリキッドファンデが出るみたいだし…。

サンプルもらったので試してみます。

詳しいスウォッチなどはまた別の記事で書きますねー!

NARS公式サイト