mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS サテンリップペンシル #9216 DESCANSO

今回買ったサテンリップペンシルは普段はあまり選ばないような2色でした。

 

#9215についてはこちら

mayusor.hatenablog.com


#9216 DESCANSOは公式での色味はティーローズ。

ローズってついてるけどものすごくローズの割合が多いわけじゃないと思う。塗ってみたら黄味も感じる色です。

↓上が#9216 DESCANSOです。

20180124223422380.jpeg

他のいろんな色と比べてみたら「これとこれそっくり!」って感じる色がなかったので似てる系の色味を並べてみました。

 

20180130221746086.jpeg

右から

[emoji:i-221]NARS サテンリップペンシル#9216 DESCANSO(ティーローズ)

[emoji:i-221]NARS ベルベットグロスリップペンシル#9104 HOPI(ハニーベージュ)

[emoji:i-221]NARS オーデイシャスリップスティック#9464 RAQUEL(ピンクベージュ)

[emoji:i-221]NARS リップスティック#1001 HONOLULU HONEYニュートラルベージュ)

[emoji:i-221]NARS オーデイシャスリップスティック#9463 BARBARA(タンローズ)

[emoji:i-221]Charlotte Tilbury K.I.S.S.I.N.G STONED ROSE(ウォームコーラルローズ)

 

20180130221749442.jpeg

スウォッチです。この中で一番似た色はベルベットグロスリップペンシルの#9104 HOPIかな?これは名前の通りグロスの質感のペンシルなのでシアーな発色で使いやすいです。

今回の#9216とは質感が全然違います。#9216はシマーなどが入ってないのですがスルスル伸びが良いしクリーミーな艶がある質感なので普段使いがしやすいしお仕事リップとしてもベージュすぎるわけではないのでぴったりです。

ベージュすぎず赤すぎないリップって意外と持ってなかったりするのですごく使えそう。

 

これをベースに塗って#9215のコーラルを中央に足しても可愛いし、店頭でのタッチアップでは中央に#9214のピンクを足してくれたのですがそれも可愛かった!

オレンジ×ピンクのカラフルなリップが今年の春っぽいですよーって担当さんに教えてもらったのですが本当に可愛かったのでぜひ!