mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS パワーマットリップピグメント#2766 SAVE THE QUEEN

パワーマットリップピグメントは2色買ったのでもうひとつの色をご紹介します。

201709162034493fb.jpg

#2766 SAVE THE QUEEN(ダスティモーヴ)

青みの入ったモーヴピンクでとっても可愛い色です。

どうやら私は少し青みが入ってる色の方が似合うような気がする。

肌に合う色をリップに使った時のバシッとハマる感じ、いいですよねー!

20170916203502c25.jpg

細めのチップ。先が細いので唇の輪郭が取りやすくて広い面で唇の広い面も塗りやすいです。

でも、私はこういうリキッド系のリップはスパチュラにとってからブラシで塗るのであまり関係ないかも。

20170916203504907.jpg

スパチュラにとったらこんな感じの色。

201709162035072d4.jpg

1色だけのスウォッチを撮り忘れたのでいきなり比較スウォッチ行きます。

[emoji:i-221]NARS オーデイシャスリップスティック#9459 ANNA

[emoji:i-221]NARS オーデイシャスリップスティック#9482 VANESSA

とにかく#9459 ANNAに似ていますね!ANNAのマットバージョンが#2766 SAVE THE QUEENという感じ。

この色、秋冬につけたくなる色なのですが大好きなので嬉しい。

9483 VANESSAもローズ寄りの色だと思っていたのですがこの2色と比べると黄みが入っているピンクなのがはっきりわかりますね。

201709162035052bc.jpg

室内で撮ったものがこちら。

…でここまでが初日に一気に撮った写真だったのですが、昨日の夜にブログを更新してからふと思い立ってカイリー・ジェンナーのブランドKYLIE COSMETICS のPOSIE Kと比べてみたらかなり似ていたので今日仕事前に急いで写真を撮りました。

201709172121259f2.jpg

リキッドマットリップといえばカイリー!と私は思っているのですが、左がカイリーのPOSIE Kです。

20170917212127424.jpg

ほら!似てませんか??

NARSの#2766の方が少し青みが強い感じです。でもほぼ同じ色のような気がする!

2017091721212931f.jpg

こちらが室内で撮ったバージョン。

昨日改めてカイリーのリップを塗って1時間ほど過ごしてみたのですが、NARSのパワーマットリップピグメントとはやっぱり違います。

正直言ってNARSのパワーマットと比べるとカイリーのリキッドマットリップは

・唇中央の粘膜ギリギリ部分にムラができやすい

・全体もムラになりやすい

・乾燥しやすい

・脂っこいものを食べた時に落ちるけど、落ち方が汚く見えてその上からまた塗り直してもうまく塗れない

・クレンジング時にポロポロ小さいカスがたくさん出てくる

という欠点が目立つ感じ。私はカイリーがリキッドマットリップの流行を作った!(違うのかな?あまり詳しくないので違ったらすみません)と思っているし色味がおしゃれだしパッケージも可愛いので良いと思いますが、コスメってどんどん新しい良いものが出てくるものですもんね。

最近発売されたNARSの方がリキッドマットリップの欠点を改善してより品質が良くなっている印象です。

(カイリーをディスった形になってしまったのでカイリーファンの方すみません。私が比較しているのは去年購入したカイリーのリキッドマットリップなので今の新しいシリーズはわかりません。)

コスメって本当に日々進化しているなーと感動しますよね。

とにかく最近のマットリップは進化している!とすごく感じました。

実はマットすぎるリップってどちらかといえば苦手ですがこのパワーマットリップピグメントで苦手が克服できそうです。