mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ILLAMASQUA BEYOND POWDER / OMG

NARS以外でお気に入りのハイライトといえばIllamasquaのBeyond Powderです。私が持っている色はOMGという色。 ただのゴールドじゃなくてうっすらピンクっぽさも感じるので肌馴染みがとても良いのにきちんとメリハリもつけてくれるので大好きです。仕事中に手…

URBAN DECAYのアイシャドウ下地

アイシャドウの下地って私にとっては必需品なのですが、今愛用しているのはURBAN DECAYのEYESHADOU PRIMER POTION ORIGINALです。 このブランドは昔日本でも売っていたみたいですが撤退後は海外サイトでも日本へ発送していないことが多いので手に入りにくい…

NARS SPRING 2017 COLIR COLLECTION "WILD FIRE" part2

NARSの春コレ記事の続きです。 デュオアイシャドー 今回のコレクションでは2種類発売ですが、限定の#3909 CHIANG MAIを購入。 シマリングシーブルーとコッパーの組み合わせが斬新なアイシャドー。 印象としては#3096 CHINA SEASと似ていますが、ブルーの方…

NARS SPRING 2017 COLOR COLLECTION "WILD FIRE" part1

2017年2月17日に日本発売されたNARSのスプリングコレクションを引き取りに行ってきました! 今回も素敵なアイテムたくさんで何を買うかものすごーく迷いましたが買ったのはこれです。 ナーズイスト アンフィルタード チークパレット US発売の情報が出た時か…

お気に入りのリップの組み合わせ

昨日のお仕事メイクの時にオレンジっぽさのあるピンクを使ったのでリップも合わせてコーラル系を選びました。 オーデイシャスリップスティック9466 JULIETTEはピンクコーラルという色味の通り若干オレンジっぽさがあるのですがそれにリップグロスNの1671 ORG…

理想のマスカラ

今年に入ってあら6年ほど続けていたマツエクをやめました。 ずーっとマツエクだったのでどのマスカラがいいとかの情報が全くなくて、Twitterで皆さんに色々教えてもらいながら試しましたがなぜか下まぶたの下に滲んでしまってました。 色々試す中で私が重要…

カラーポップのお気に入りカラー

NARSの記事ばかり続いたので今日はカラーポップのお話。 去年の夏頃から日本への発送が開始されたColourpopですが、私も9月にはじめてオーダーしてそれからずっとハマっています。今も50ドル以上で国際送料無料なので頼みやすいのも嬉しいですよね カラー…

NARSベルベットグロスリップペンシル

NARSベルベットグロスリップペンシル 名前の通りグロスのような艶感とシアーな発色が可愛いリップペンシルです。 全部可愛いのですが、色の薄い9103 FRIVOLOUS(公式ではイリデッセントシーシェルピンクと言われていてその通りの色!)などは濃いめのリップ…

NARSオーデイシャスリップスティックの持っている色スウォッチ

NARSオーデイシャスリップスティック 今持ってる全色をスウォッチしてみました。オーデイシャスリップの良さはそのまま塗ると高発色で見たままの色が乗るけど、リップブラシで少しずつ塗るとほわんとした優しい発色になるので一本で使い分けができるところだ…

NARSオーデイシャスリップスティック#9455 FANNY

NARSのオーデイシャスリップスティックが大好きです。 セミマットなテクスチャーも発色の良さも最高。 8月に参加したNARSのインケースでこんな色を選んでいただきました。 #9455 FANNY 公式ではリッチベリーと記載されている色なのですが、見た目の紫っぽ…

NARSピュアマットリップスティック

NARSのピュアマットリップスティック、とてもお気に入りです。 まず形が細身で塗りやすく、マットなのにそこまで乾燥するわけではなく、色味がおしゃれ! スウォッチしてみたのですが、下の2本は去年のホリデーだったサラムーンコラボのムーンマットリップ…

NARSにハマったきっかけ

NARSにハマったのはちょうどサマーコレクションの発売の時期でした。 ツイッターで皆さんがサマコレについて盛り上がっていたのと、デュオアイシャドーの#3054 SUGARLANDが廃盤になるかも!?と話題になっていたので急いでカウンターに駆け込みました。 結…

はじめまして

はじめまして! メイク大好きなまゆと申します。 2016年春から急にメイクにハマってしまいそこから色々と集めています。 今までもそれなりにメイクはしていましたが、5〜6年前からマツエクをしたらクレンジングがたいへんなので最低限のメイクしかしておらず…