mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

URBAN DECAYのアイシャドウ下地

20170227173048486.jpg

アイシャドウの下地って私にとっては必需品なのですが、今愛用しているのはURBAN DECAYEYESHADOU PRIMER POTION ORIGINALです。

このブランドは昔日本でも売っていたみたいですが撤退後は海外サイトでも日本へ発送していないことが多いので手に入りにくいブランド。私は韓国に旅行に行ったお友達に買ってきてもらいました。

2017022717305196b.jpg

蓋をあけるとこのようなアプリケーターが付いていてこれで直接塗っても大丈夫。私は手の甲に出してから指で伸ばしています。塗った後濡らしたビューティーブレンダーでポンポンしてムラなく均一にします。

20170227173047309.jpg

数種類ある中でオリジナルを選びましたが手に出すとこんな感じで薄いベージュ色。うっすらカバーはしてくれますがそこまで強くまぶたの色を補正してくれるわけではないと思います。白い点線で囲っている部分は塗ってから伸ばしたところですが、ほとんどわかりませんね。塗ってもアイシャドウの色を邪魔することはないので使いやすいです。

2017022717304605b.jpg

塗ったところにNARSのデュオアイシャドー #3909 CHIANG MAI の右側コッパーを重ねたのがこちら。

写真で見るとイマイチかもしれませんが、実際はもっと発色が良くなります。(というか上から塗るアイシャドウの色選びを間違った…?

もちろんNARSのアイシャドウプライマーも使ったことがありますが、私はURBAN DECAYの方がモチが良い気がしています。

20170227223201d42.jpg

実はこれを買ってきてもらった時に小さいサンプルサイズ(2ml)もつけてくれたそうで一緒にもらったのですが、9月から使い始めてつい最近なくなったので、レギュラーサイズ(10ml)を開けたばかりです。

全然減らないのでコスパ良いです。

実はこのシリーズのEDENという色も注文中。EDENはマットなベージュカラーでまぶたのくすみを除去してくれるそうなのでまた使ってみたらレポしますね