mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

URBAN DECAY×KRISTEN LEANNE VICE LIPSTICK BUNBUN

NARSの紹介はちょっと休憩してハワイ購入品のひとつを。

 

Urban DecayがKRISTEN LEANNEとコラボしたVICE LIPSTICKのBUNBUNという色です。

 

元々UDのVICE LIPSTICKは大好きで3色持っているのですがものすごく大好きなリップです。ひとつ17〜18ドルと値段もお手頃だし付け心地も良いし何と言っても色の種類が膨大!

 

過去に記事にしたかな?と思ってたけど以外と単品でブログに書いたことはなかったみたい。

ピンクベージュ系のリップ紹介の記事でちょっと触れてました。

 

mayusor.hatenablog.com


 

質感だけでもCOMFORT MATTE、CREAM、SHEER SHIMMER、METALLIZED、MEGA MATTE、SHIMMER、MATTE、GLITTERと8種類もあるのです。

 

今回買ったBUNBUNはCOMFORT MATTEと言ってクリーミーなセミマット。

カッサカサのマットじゃないので着け心地もすごく良くて乾燥を感じません。

 

 

20180218220825798.jpeg

見た目がめちゃくちゃ可愛いー!!!

これ1個17ドルでいいの!?って一人で興奮。

 

201802182208275e4.jpeg

 

スウォッチです。ブラウンよりのベージュ。でも白っぽすぎないので単品でも使えます。

20180218220828bad.jpeg

例によって手持ちのリップで似た色ないかなー?って探してみたらこの2つがヒットしました。

 

左から

[emoji:i-221]NARS オーデイシャスリップスティック#9463 BARBARA(タンローズ)

[emoji:i-221]NARS ムーンマットリップスティック #9402 INDECENT PROPOSAL(ヌードローズ)限定

[emoji:i-221]Urban Decay VICE LIPSTICK BUNBUN

 

2018021822082892f.jpeg

比べてみました。そもそもNARSの#9402自体がかなり暗めのベージュなんです。ベージュっていうかローズの混ざったブラウン。BUNBUNはそれよりもちょっと淡めの色。でも#9463ほどピンクベージュ寄りじゃない色。

お仕事メイクにするにはちょっとダークなイメージになりすぎるかなー?と思うけどこういう色好きー!

 

20180218220830525.jpeg

別の角度でもう1枚。

 

 

 

悲しいことにUDは日本には送ってくれないブランド代表みたいな存在なのでほとんどのサイトで代行を使わないと購入できないのです。なので海外旅行に行ったらチェックしたいブランドの上位に入るかも。

 

 

2018021822101662d.jpeg

おまけの1枚。箱の中側が花柄で可愛い!こういう細かいところのこだわり、いいですよね。