mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS リップカバー

今日はリップカバー!

リップカバーはそもそも2016年のサマーコレクションの時に限定で出たリップのシリーズなのですが、あの時もものすごく人気でその後リップカバーに似ているテクスチャーのベルベットリップグライドが発売されました。

ベルベットリップグライドもリップカバーもどちらもクリーミーなリキッドリップですが、仕上がりが完全なマットではなく少し艶があるセミマットタイプ。

どう違うのかなー?と思って今も手に塗って比べてみたのですが、液体のテクスチャーがリップグライドの方がスフレっぽいふわふわした感じ。リップカバーはもうちょっとツヤ感がある感じがします。でもね、見た目にはほとんど同じかも!

使い続けてまた違いを感じたら記事にしますね。

どちらもかなりしっかり発色してくれて素の唇の色を完全にカバーしてくれるような質感。シアーなリップが好きな方にはちょっと難しいと感じるかもしれません。

実は私、リップグライドはちょっと乾燥を感じるのですがリップカバーは乾燥を感じることなく着け心地が良いです。

でもリップは人によって合う合わないが激しいと思うのであくまで私の場合何ですが…。

あと、リップのモチもリップカバーの方が良い気がする。と言っても食事すると割と落ちてしまいますがこれはしょうがないですよねー。

20180219221011391.jpeg

リップカバー単品の写真を撮り忘れたのでこの写真を載せておきます。

20180219221013e7b.jpeg

スパチュラに出してみました。ツヤ感がわかるかな??

上から

#5691 UNDER ARREST(ピーチベージュ)

#5692 SUMMER FIRE(ピンクモーヴ)

#5693 HELL GATE(ブラックチェリー)

今回のリップカバーは実はあんまり買わないでどれか1色だけにしようかと思っていたのですが実物見たら抑え切れませんでした…。だってどれも可愛すぎる!

(毎回言ってるような気がするのでもう買わない気がするのをやめればいいな…)

さすがに全色買いはちょっとな…と思ったので買いませんでしたがきっと#5690も良い色なんだろうなぁ。

2018021922101521d.jpeg

3色のスウォッチです。おそらく一番人気は#5691なんじゃないかと思ってるのですが、最近これ系の色人気ですよね。マンレイコラボの時に出てたグロスに似た色って言ってる方が多いのですが、私はあの色を買わなかったので嬉しい!

一番赤い色の#5693は第一印象で一番欲しかった色。思った通りすごく可愛いです。

そして#5692は買わないだろうなーと思っていたのですが、想像していた白みピンクじゃなくて可愛いモーヴピンクだったのでこれは絶対好きなやつ!と思って買ってしまいました。

これ1色で塗っても可愛いー!これはお仕事メイクにも使えそうです。

20180219221015af0.jpeg

タッチアップ時に「すっごくオススメの組み合わせがあるんです!」と言ってつけてくださった組み合わせがまさにドンピシャの色だったのでスウォッチしてみました。

#5691 UNDER ARRESTと#5693 HELL GATEを混ぜた色なのですが、この色すっごく可愛くないですか!

これならかなり肌になじむ系の赤なのですっごく使いやすいと思います。持ってる方はぜひやってみてくださいねー!

今回は2色を手にとって混ぜてから塗ってくれましたが、薄い色を唇全体に塗って中央に#5693 HELL GATEをのせてグラデリップみたいにしても可愛いしリップカバー、これからも大活躍しそうな予感です!