mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

【値上げ前に】NARS ベルベットリップグライド手持ちの既存色紹介

 NARS値上げまであと10日!

 

mayusor.hatenablog.com

 

今日は手持ちのベルベットリップグライドの既存色を紹介しますー。

f:id:mayusor:20190120211619j:image

手持ちのベルベットリップグライドはこれ!

ミニサイズのセット×2があるので割と多め。

 

限定色もあるのですがこの中から既存の色だけをスウォッチしてみました。


f:id:mayusor:20190120211608j:image

#2710 STRIPPED(シアーベージュ)

#2713 BOUND(ソフトなローズピンク)

#2714 DANCETERIA(フューシャ)

#2715 LA MAIN BLEUE(リッチベリー)

#2718 LE PALACE(ブラッドレッド)

#2719 UNSPEAKABLE(ガーネット)

#2720 TOY(ディープオーベルジーヌ
f:id:mayusor:20190120211624j:image

室内自然光スウォッチ
f:id:mayusor:20190120211616j:image

蛍光灯下スウォッチ
f:id:mayusor:20190120211611j:image

屋外スウォッチ

 

 

mayusor.hatenablog.com

 

ベルベットリップグライドは2018年7月に新色が追加されたのですが前回の購入品で載せた#2735 MARSがこんな感じの色。


f:id:mayusor:20190120211631j:image

こういう系のブラウンリップってあんまりなくないですか!?

ブラウンリップの中でも珍しいブラウンだと思う。茶色にちょっとグレーを足したような色。おしゃれー!

 

 

この新色を初めて試したのは前回もリンクを貼ったこのセットでだったのですがこの色味が可愛すぎてリップグライドの魅力を再確認しました。

 mayusor.hatenablog.com

 リップグライドあんまり使ってなかったけどめちゃくちゃ可愛いね!?ってなった。

 

f:id:mayusor:20190120211838j:image

ということで気づいたら新色5色中4色が揃ってました。

上から

#2732 SWING (ニュートラルローズ)

#2733 ROSELAND(ローズブラッシュ)

#2734 PARADISE GARAGE(ソフトプラム)

#2735 MARS(ウォームブラウン)
f:id:mayusor:20190120211827j:image

この新色(2018年夏)全部可愛くない!?

 

正直言ってベルベットリップグライドははっきり色が出る系の色よりもこういうニュアンスカラー的な色の方が使いやすいと思います。

 

スウォッチ見たらちょっとわかるかもしれないんですけどほんの少しだけムラになることがあるんですよね。だからパキっとしたピンクとか赤とかだと輪郭が滲んだりムラになったりするとそれが目立ちやすいです。もちろんベースにマット系のリップやリップライナーを仕込めばそんな心配もないのですが、急いでるときとか重ねるのが面倒くさいときも正直ある。

 

そんな時に新色の方の肌馴染みの良いカラーを使うとこれひとつでめちゃくちゃ使える!しかもおしゃれ!

 

薄く塗るとちょっと素の唇の色が透ける感じの発色なのですが、そこも良いと思う。質感はセミマットでシアーな仕上がりっていうのが好みです。

 

もちろん重ね塗りしたらしっかり発色させることも可能。

このスウォッチを見るとすごくツヤツヤなリップなのかなーって思うと思うけど時間が経つともう少しセミマットになりますよー。


f:id:mayusor:20190120211835j:image

蛍光灯下のスウォッチ

 

 

リップグライドは3780円→3996円に値上げしますー!

 

www.narscosmetics.jp