mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

【11/13発売】NARSエアーマットリップカラー

信じられないことが起こりました。

なんと…発売前のNARSの新リップを頂いてしまいましたーー!!

twitterのMimiTV様が「ガチレビューをしてくれる方募集」みたいな企画をやっていたので応募してみたところ見事当選したの!

いやー嬉しすぎてメールを見た瞬間に声出たよね。

今年の運は使い果たしたかも…。

 

とにかくとにかく!このような機会を頂けて本当に嬉しいです!ありがとうございますー!!

 

f:id:mayusor:20201104125033j:image

エアーマットリップカラー 3850円

大胆にぼかして。官能的な柔らかさ。しなやかなマット。

クッションのように柔らかく、空気にキスされるようなフェザーのように軽いピグメントが唇を彩ります。カラーディフュージョンコンプレックスが、クリーミーな質感を残しつつソフトフォーカスされた仕上がりに。

意図した通りに重ねてぼかせるカスタムデザインされたアプリケーターが、求めていた快適さを実現したマットリップ。 

 

最初に見たときから「これはヌード系の色全色ほしい!」と期待が高かった今回の新リップ。まず見た目がチューブみたいな感じで可愛くて一目惚れでした。

手のひらに収まるコロンとしたサイズ感がたまらなく可愛くて。

f:id:mayusor:20201104125050j:image

アプリケーターも小さめで角度かついた形なのでリップラインも取りやすくて使いやすいと思います。

 

このリップ、名前の通りめちゃくちゃ軽いつけ心地です。スフレみたいなふわふわなリップで素の唇をこの色に染めちゃいましたみたいな軽さ。こういう透け感のあるソフトマットリップ大好物です!!

香りはいつものNARSの甘いお菓子みたいな香り+少しの原料臭あり。でも私はつけていてほとんど気にならないくらいでした。

 で、このリップの原料臭の香りがなんかに似てるなー?って思ってたらこれだってことに気づきました。↓

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20201104125043j:image

今回いただいたのはこの2色。

#00037 THRUST(ウォームベージュ)

#00049 POWER TRIP(ディープレッド)


f:id:mayusor:20201104125046j:image

この#00037は海外の方のスウォッチとかを見て「きっとこれが一番人気の色じゃない?」と思っていた色。

こう言う色ほんとNARSっぽくて可愛いしかっこいい。

先週NARSの生放送でグローバルアーティストリーディレクターの伊藤さんが一番目におすすめいていた色がこの#00037 THRUSTでした!


LIVE ON NARS!佐々木あさひさんと秋の新作リップとクッションファンデをご紹介!

 


f:id:mayusor:20201104125100j:image

#00049は赤系の色の中では一番青みっぽい赤だと思います。私、朱赤っぽい色が似合わないので赤系を買うならこれかなーって思っていたのでこれも嬉しい!

 

00037を全体に塗って00049を唇の中央に乗せてグラデーションリップにしてもすっごくよかったよ!

 

 

このエアーマットリップカラーっておそらくこれから廃盤になるベルベットリップグライドの後継なんじゃないかと言われていると思うのですが同じソフトマットなリップ同士どう違うのかな?と思ったので比べてみました。(まだ公式にあるけど本当に廃盤だよね?間違ってたらごめんなさい)

 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20201104135829j:image

今回比較した色はこの色。VAULT

これは既存色じゃなくて以前限定で発売されたミニサイズのセットに入っていた色。せっかくだから既存色を選べばよかったんだけどTHRUSTと似た色を選んだらこうなりました。

 

mayusor.hatenablog.com

f:id:mayusor:20201104135804j:image

ふたつの接写はこんな感じなのですがベルベットリップグライドの方が水っぽい質感なのがわかっていただけるでしょうか?

右側の写真の◯で囲まれているところを見て欲しいのですがちょっとシワに滲んでますよね?水っぽいだけにシワに滲みやすかったのですが今回のエアーマットリップカラーはきちんととどまってくれるので滲みません。なのでリップラインもきちんと取りやすいと思います。

 


f:id:mayusor:20201104125037j:image

 遠目で見た比較はこんな感じ。

f:id:mayusor:20201104125027j:image
もう1枚。水っぽさの違いが伝わればいいなー。

 

これいただいてから1週間毎日自分でテストしてみたんですよ。もちろんベルベットリップグライドとの比較もしました。

運よく日勤だった(リップは日勤でマスク使用下でどうだったかをみるのが私的には一番いい)ので朝つけてお直しなしでお昼休憩にチェックという形でのテストだったのですが比べてみるとかなり違うことがわかりました。

 

<つけて半日経ったときの唇の様子>

マット系のリップをつけた時って半日くらい経つと唇がガビガビでご飯食べた後も回復不可みたいな状況になってることたまにありませんか?リップクリームつけても無理!みたいな。

エアーマットリップはそんなことがなかったのが印象的でした。マット系の中では乾燥しにくい方だと思います。

 

<リップのモチ>

これはね正直あんまりモチは良くないかなーって思ったんです。1日目はこれを塗って半日過ごしたら唇の真ん中部分が剥げてたんですよね。最近のリップで真ん中が剥げることってなかなかなかったからちょっと残念だなーって思ってたのですが前述のNARSの生放送の中で伊藤さんが「ティッシュオフをしたら落ちにくい」って仰ってたので2日目はティッシュオフしてみたら全然落ちてなかった!

同じNARSのパワーマットに比べるともちろん落ちやすいけどリップって落ちにくいことだけが大事ってわけじゃないと思うのでそれは人それぞれの好みだと思うのです。私的には好きですー!

 

本気で落ちないリップをお探しの場合はやっぱりパワーマットリップピグメント。↓

mayusor.hatenablog.com

 

mayusor.hatenablog.com

 

mayusor.hatenablog.com

 

最後にこれは公式サイトにも書かれていますが「意図した通りに重ねてぼかせる」というのが特徴なのでぼかしたバージョンのスウォッチも撮ってみました。

f:id:mayusor:20201104125053j:image
f:id:mayusor:20201104125030j:image
f:id:mayusor:20201104125023j:image

こんな感じでかなりふわーっとぼかしやすいのがすごい。

リップラインもぼかしやすいしグラデリップにするときもすごく簡単に馴染むのが最高でした。グラデリップにするときに全然馴染まなくてむしろ色同士をを弾いちゃうみたいなリップもありますがこれは違いますよー!

これもしかしてチークとしても使えるタイプのリップだったりして?

 

 

 

 

ということでエアーマットリップは11月13日発売予定で今予約受付中なのでぜひ!

 2500文字越しちゃって長すぎるブログになってしまいましたが読んでくださった方ありがとうございます!

www.narscosmetics.jp

 

 

 

 

 

 

たまには違う話題も…

 

www.instagram.com

 

この前これを見てめちゃくちゃびっくりしたんですけどいつの間にかモルティーザーズが日本に再上陸してたーーーーー!!!!

これ子供の頃めちゃくちゃ好きだったんですよ!!ハワイとかグアムに行ったときにスーパーに行くだびに目を皿にして探してたくらい大好き何ですがプラザで再上陸!!ありがとう!

(ちなみにハワイでは売ってなくてグアムではありました)

ほんとにこれずーっと探してたのー!

子供の頃好きだったお菓子ってずっと好きですよね?

 

近いうちに買いに行ってきまーす。