mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

Rare Beauty by Selena Gomezのファンデがいい!

先日スタートしたばかりのセレーナ・ゴメスのビューティブランドRare Beauty by Selena Gomezのコスメをセフォラで買ってみました。

 

海外コスメのファンデーションって色選びがとにかく大変だからベースメイクはあんまり冒険しない派の私はあんまり買うことが少ないです。

…ですが!

この動画を見て購入を決めました。

 


陶器肌がすごい!SelenaのRare Beautyコスメレビュー

 

(藤子さきさんの動画は留学されていた頃からずっと見ていてすごく好きなんです!)

 

この動画見てたらもう我慢できなくて…。

必死に色選びをして買いました。

 

f:id:mayusor:20201021211859j:image

Rare Beauty by Selena Gomez Liquid Touch Weightless Foundation - 180W   29ドル

私が選んだ色は180W。Light with warm peach Undertonesと買いてありました。

藤子さきさんは160Cみたいで動画内でちょっと白いと言っていたのでそれも参考に選びました。


f:id:mayusor:20201021211909j:image

アプリケーターはこんな感じ。

Charlotte Tilburyのあれと一緒だね。

 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20201021211916j:image

単品でのスウォッチはこんな感じ。(ピントが合ってないーーー)

頑張って選んだ色は結局どうだったのかと言うとちょっと黄色いかなー?と思ったのですがトーンは合っていると思います。使えるけどちょっと黄色いって感じ。

 

色はね写真で見てもわかんないと思うので手持ちの他のファンデと比べてみました。
f:id:mayusor:20201021211854j:image

右から

Rare Beauty Liquid Touch Weightless Foundation 180W

NARS シアーグローファンデーション#6042 Mont Blanc

NARS ナチュラルラディアントロングウェアクッション#5878 Deauville

NARS ピュアラディアントティンティッドモイスチャライザー#2321 Finland

メイクアップフォーエバー リブートファンデーション R230

f:id:mayusor:20201021222613j:image

スウォッチですー。

f:id:mayusor:20201021211903j:image

別の光でもう1枚。
f:id:mayusor:20201021211912j:image

さらにもう1枚。

 

使ってみた感想はかなり好き

ブラシでつけるのと水を含ませたスポンジでつけるのではブラシの方が綺麗につくと思います。

つけたてはちょっと黄色く感じるのですが時間が経つにつれてすごく馴染んでくれてくすんで顔が暗く見えるどころかどんどん明るくなってく気がしたくらい。

朝つけて夜になってメイクを落とそうと洗面台の前に立ったときにめちゃくちゃ肌が綺麗に見えたんですよね。

 

肌を均一にしてくれて程よいツヤ感もありますがやりすぎなくらいのツヤではなくまさにベストな肌を演出してくれます。

長時間つけてても乾燥もしませんでした。

このファンデーションでマスクをして出かけましたが崩れ方も汚くない!(全く崩れないわけではありません)

 

今の所かなり好きな感じなので黄色くない色も欲しくなってまたセフォラのサイトを覗いてます。やっぱり160Cがいいかな?それとも170W?170Wはオリーブアンダートーンって書いてあるのでそれもきになる。実物見たいよーーー。

 

まだ仕事の時につけて行ってないので使ってみて感想に変化が合ったらまたレビュー書きますね。

 

セレーナ自身がRare Beautyのコスメを使ってメイクする動画がめちゃくちゃ可愛いから見て!


セレーナ・ゴメスの健康肌の秘訣とパーフェクト・キャットアイメイク。| Beauty Secrets | VOGUE JAPAN

 

 

www.sephora.com