mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

近況報告

みなさまご無沙汰しております。

気がつけば2021年最後の日です。1年以上ブログ放置してしまったーーー。

 

かなり久しぶりなのでちょっとした近況報告をしたいなーと思ってはてなブログを開いてみたらブログの書き方を忘れていて試行錯誤しています。

 

さてさて、今年は私にとって変化の年でした。

というのも長年勤めていた職場を退職して憧れの場所の転職できたんです。

去年の今頃はこんな風になってるなんて全然想像していなかったから本当に人生ってわからないものですね。

 

ずーっとずーっと働きたいと思っていた科に転職できたものの最初はかなり緊張していたのですがいざ働き始めてみるとすっごくいい職場で毎日楽しく働けています。

以前ブログに書いたことがある私の師匠と同じ職場なのでそこも楽しく働けている要因のひとつですね。

新しいことを覚えるのも楽しいしできることが増えていくのも楽しいしいろんな施術を試せるのも楽しくてホントに人生激変しました。

 

夜勤がなくなったのもすごく良いポイントのひとつ。

実は夜勤がなくなって常日勤って逆に体が辛くないのかな?って思っていたのですがそんなことはなく普通に楽です。

毎日朝起きるの大変じゃないのかなーと思っていたけど毎日の生活のリズムが規則的になるので全然大丈夫。

 

ということで常日勤に不安を感じている看護師の方(そんな人いる?)には「全然楽だよ!」ってことを伝えたい。

 

転職してから変わったことのひとつ。それはファンデーションを使わなくなったことです。

セラピューティックをしたり医療機関専売品の化粧品を使ったりして肌がかなり改善したのでファンデーションを使うことがなくなりました。

なので毎朝のメイク時間もかなり短縮されました。

 

まだ完璧ではないけど以前の自分の肌とは確実に違うのがすごく嬉しいです。

こんなことならもっと早く美容医療に頼っていればよかったなーって思うほど。

 

 

 

コスメへの興味を失ったわけではないのですがコスメ欲はかなり低下しているのを感じているのですがそれは絶対にコロナのせい。マスク生活ではメイクを楽しめないよーってずっと思ってます。ですがそんな中でもNARS愛は変わっていないのでちゃんとNARSの限定品は追っていますよー。

先日のキャンペーン↓

www.narscosmetics.jp

にもしっかり参加してノベルティのミラーとポーチも手に入れることができました。

f:id:mayusor:20211231153137j:image

ほんと可愛い❤️

 

その他にも

 

こんなのとか

f:id:mayusor:20211231201146j:image

こんなのとか
f:id:mayusor:20211231201154j:image

こんなのとか
f:id:mayusor:20211231201143j:image

こんなのとか
f:id:mayusor:20211231201141j:image

こんなのとか
f:id:mayusor:20211231201149j:image

こんなのも
f:id:mayusor:20211231201151j:image

買ってたのですがどこにも投稿したりしてなかったのでここに載せておきます。

あと最近ずっとNARS公式オンラインで買い物ばっかりしていたけどそろそろカウンターにも行きたい!ってずっと思ってます。

やっぱりNARSを精一杯楽しむのにはカウンターに行かなければ…ってことをすごく実感した1年でした。

 

 

あとはですね今年の初め頃から急激に食器沼にハマってしまいましてインスタはそっち系の写真ばかり投稿していました。

ハマるとガッツリハマってしまう性格なので今うちは食器で溢れています。

f:id:mayusor:20211231204137j:image

そういう系の話題も今後ブログに書きたいなーと思いつつ需要はないかもなーとも思っていてまぁ考え中です。

 

長々と書いてしまいましたが今年も大変お世話になりました。みなさま、良いお年をお迎えくださいね。来年も素敵な年になるよう願っております。

 

そして最後になりましたがこんな1年以上も更新していなかったブログにも関わらずチェックしてくださっていた方にとてもとても感謝しております。本当にありがとうございます!来年もよろしくお願いいたします。

f:id:mayusor:20211231204159j:image