mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

APIEU アクリルクリームティント買い足しました。

20171013001519917.jpeg

なんか前にもみたことあるような写真だなーって思いましたか??

実はAPIEUのアクリルクリームティントを買い足しました。

20171013001520cec.jpeg

よーく見るとぼのぼのの表情が違うのが可愛い。

20171013001521724.jpeg

写真のピント合ってなくてごめんなさい。

今回買い足したのは

PK01 MY LUCKY NUMBER

BR01 LOVE ME BEARの2つです。

BR01はね、BRっていう色名だからブラウン系かな?って思うけど実はオレンジ系。

これは会社員Aちゃんの動画で言っていたので許容範囲内です。

20171013001521b0c.jpeg

外で撮った写真の方が色味がわかりやすいですね。

こんな感じ。PK01は蛍光ピンクに見えるけど唇に乗せたら良い感じの青みピンクです。

しかもこのシリーズ、質感がシアーな感じなので量を調節すればガツンと青みピンクになりすぎないです。

シアーと言っても透明ってわけではなくて質感が軽いのです。

艶がある仕上がりなのでプルプルのエナメルっぽい唇になるよ。

BR01はオレンジ系だったと言いましたがちょっとだけブラウンのニュアンスのあるオレンジ。みんな大好きNARSのJANEよりはオレンジ強め。

2017101300152343b.jpeg

手に出すとこんな感じ。結構濃く見えるけど唇に出した方がもっと馴染みますよー!

201710130015242e6.jpeg

ティントなのでもちろん着色もしますが、ピンクの方が濃く残りますね。

ティントってあんまり使ったことなかったけど慣れると結構便利ですね!あんまりお直しできない時も唇に色が残ってるのが良いです。

逆にあんまり着色させたくない時はリップベースを塗ると着色がマイルドになります。

20171013001526d27.jpeg

最後に手持ちの4色を比べたものです。

前回のレビューでも言いましたがやっぱりこれYSLのルージュピュールクチュールヴェルニヴィニルクリームに似てます。

つけ心地がそっくり

しつこいかもしれないけどまたAちゃんの動画貼っておきます。

このAちゃん本当に可愛い!