mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

アディクションを追加購入した話

 2回にわたってアディクションの記事を書いたのですがハマったらとことん行ってしまう私なのですぐに公式オンラインで追加購入をしてしまいました。

mayusor.hatenablog.com

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

f:id:mayusor:20190114233442j:image

リップスティックピュア021Flora(ヴィーナスの春を描くピンク)

リップスティックピュア024 Evening Ball(ゴールドパールが煌めく舞踏会へ導くピンク)

チークポリッシュ017 Faded Rose(色褪せて澄んだうすいペールピンク)

全て税込3024円。
f:id:mayusor:20190114231657j:image

こちらがフローラ。青みっぽいピンクにゴールドパール入り。
f:id:mayusor:20190114231731j:image

こちらがイブニングボール。コーラル寄りのピンクにゴールドパール入り。

今回買った2色ともパール入りなので唇をふっくら見せてくれる効果があります。
f:id:mayusor:20190114231720j:image

前回買ったミアヴィオレッタと一緒に3色並べてみたんだけど可愛いーーーー!!


f:id:mayusor:20190114231717j:image

この配色…全てが可愛い。
f:id:mayusor:20190114231650j:image

蛍光灯スウォッチです。

最近気付いたんだけど蛍光灯スウォッチの方が色味がわかりやすくない??


f:id:mayusor:20190114231702j:image

自然光バージョン。
f:id:mayusor:20190114231712j:image

屋外バージョン。

 

この3色の中で言えばイブニングボールが一番好きでした!アディクションのレビューを舐めるように見てるんですけどこの色の人気が高いのがすごくわかる!

 

コーラルは普段ならあんまり似合わないんですがこれは全然大丈夫だった。

むしろフローラの方が全体のメイクのバランスを考えるのが難しいと感じました。これはおそらくベースの色とパールの色の差の問題かな?と。

 

イブニングボールもフローラもゴールドパールが入っているのですが、ベースの色との差がフローラの方が大きいじゃないですか。青みピンク×ゴールドパールだから。コーラル×ゴールドパールの方がまとまりがあって馴染みやすいのかなーと。

 

いや、でもこれはこれで可愛いのでどっちも買ってよかったー!って思ってます。

 

どっちも唇が荒れないし乾燥も感じないし長時間つけてても不快感はありません。リップに香料が入ってるのが苦手な方におすすめの無香料だし。

 

税抜き3000円以下のリップでこのクオリティ。最高。
f:id:mayusor:20190114231725j:image

そしてチークポリッシュ。フェイデッドローズはものすごーくうすい色で肌に乗せたらぎょっとするほど白いんですがなじませたらめちゃくちゃ可愛いピュアピンクになる!

 

私、腕の日焼け対策を怠ってるので黒くてあんまりわかりにくいかもしれませんがすみません。(年中日当たりのいいところで半袖で働いてるのに日焼け止め塗ってないから)
f:id:mayusor:20190114231707j:image

これもやっぱり蛍光灯スウォッチがわかりやすいかも。
f:id:mayusor:20190114231735j:image

ここまで薄い色でリキッドチークってもう可愛いしかない。

これをベースに違うチークを重ねても可愛いのです。

リキッドなので自然な艶感が頰に出て肌が綺麗に見えるのも嬉しいです。(ちょっとハリがあって若々しく見える。)

 

 

リップ2色はまだ公式オンラインにあったからぜひ!

 

ADDICTION BEAUTY メイクアップコスメ通販 公式オンラインショップ

 

 

アディクションにハマりすぎてるので個別カテゴリー作っちゃいましたー!