mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

リニューアルしたNARSのリップスティック【前編】

こんばんは!

気づけば月1ペースでしかブログを書けなくなっていますがそうこうしているうちにもう9月も終わりかけていて時間の速さにびっくりです。

 

最近落ち着きましたが本当ーーに仕事が忙しかった。もう忙しすぎてストレスMAXでやばいくらいお買い物したわ…。

 

 

ってことで待ちに待っていたNARSのリップのリニューアル!!

予約開始してからも何度かNARSカウンターには寄っているのですが運悪く担当さんに会えなかったのでまともに実物を見られなかったのですが全部で5本購入しているのでそれをご紹介していきますー。

 

まずはNARS公式サイトで買った3本。

一定金額以上で25周年記念バッグがもらえるとのことで購入してみました。

そもそも赤いパッケージの12本はNARS公式サイトでしか買えないのでそれも目当てです。

f:id:mayusor:20190925221927j:image

購入したのはこの3本。

#2968 TRANSEUROPE EXPRESS(ディープローズ)マット※オンライン限定

#2946 DAMAGE(シアーミューテット)シアー

#2980 LOVIN' LIPS(ライトブルーピンク)マット

 

そもそもオンライン限定の赤パケのどの色を買おうかずーっと迷っていたんです。

リニューアル前の旧品にもあったMOROCCOが赤パケの中にあるのでそれを買おうかと思ってたのですがそもそも旧MOROCCOは持っているのでせっかくなら持っていない色がいいかも!と直前に思い直し…

 

#2969 FUNNY FACEもこちらの動画で見て青みの艶がめちゃくちゃ可愛い!と思ったのですが手持ちの413BLKRのベルベットマットリップと似た色なので思いとどまりました。


【9/13先行発売】NARS新作リップレビュー! 久恒美菜【MimiTV】

 

あとは旧品でもあった#2920 CASABLANCAもずっと欲しかった色なのですが公式の写真を見る限り私にはオレンジすぎる気がしたので迷いに迷って#2968にしましたがこれが最高に可愛いベリー系の青みの赤だったので私の肌色にも合っていてすっごく気に入ったのでよかったです。


f:id:mayusor:20190925221934j:image

そのほかに買った2本は以前いただいたリップのサンプルの中に入っていた色。

どちらもつけてみて自分にぴったりな気がしたので選んだのですがこれまた最高に可愛い!!

 

#2946 DAMAGEはくすんだパープル。ミルキーな発色が私の持ってるパープル系リップの中にもない色で新鮮だったし一見白っぽく発色するのかな?とも思うけど実際唇に塗ってみると絶妙な発色で顔色も悪く見えないのがすごく気に入りました。

 

そして何と言っても今回のシアー系のリップ、旧品よりも発色がすごく良い!

 

旧品のシアー系リップスティックは正直発色が弱すぎるものもあってそこも含めての良さだったと思うのですが、私は発色の良いシアーリップが大好き!なので個人的にとても嬉しいです。

 

最後の1本の#2980 LOVIN' LIPSは私にとっての究極の1本かも。

NARSの公式サイトでも”ヌード”系のカテゴリーに入っているこの色はヌードと言うにはだいぶモーヴ寄りの色ですがすごくおしゃれな色。

ブルベの人に合うカラーだと思います。

これ公式の写真だともうちょっと青みが抑えめに写ってるのですが実際は割と青みが入ってます。色名もライトブルーピンクだしね。

(ってかなんでこれがヌードなのか??)

 

これ初めてつけた時「あぁこれ絶対に買う!」って思ったくらいばっちりハマってたお気に入りです。

仕事の時にもつけていますが全然大丈夫。いつでもつけられるリップ。

 

と言うことで説明が長すぎたけどスウォッチいきましょー!
f:id:mayusor:20190925221946j:image

室内自然光スウォッチ
f:id:mayusor:20190925221938j:image

蛍光灯スウォッチ
f:id:mayusor:20190925221949j:image

屋外スウォッチ

 

今回のマットはふわふわの唇に見えるマットですごく好きなテクスチャーです。マット系の中では割と乾燥しない方だと思う。

香りは無臭ではないんですよね。微かに甘い香りがするけどよくあるお菓子系の香りじゃなくて◯◯のリップの香りだ!ってならない香りです。(わかりにくい)

 

つけていても全く気にならないけどそもそも私はYSLのヴォリュプテシリーズのリップの香りが好きなタイプなので当てにならないかも。

 

 

 

そうそう、リップのサンプルを試しづけしてもう1色気になった色があったのですがそれが#2981 JOLIE MOME(レッドプラム)。

でもこれ買うと決めてた#2968 TRANSEUROPE EXPRESSと似てるんじゃないかな?と思ったのですが比べてみたら全然違いました。
f:id:mayusor:20190925221941j:image

ね??

これは今度買ってもいいやつだわ。ってことで欲しいものリスト入りです。

 

 

最後に25周年記念バッグ。

これはコレクター品としてしまい込む予定だけどいつか使うときがくるのかな?
f:id:mayusor:20190925221932j:image

今公式サイトを覗いてみたらまだキャンペーン中みたいなので欲しい方はぜひ。

 

 

 

あと2色買ったものがあるのでそれは後編で書きまーす!

 

 

www.narscosmetics.jp