mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

クラランス ダブルフィックスマスカラ

今年の初めに6年ほど続けたマツエクをやめてマスカラをはじめました。

どんなに滲まないと言われているマスカラでも滲んでしまうのでとにかく滲まないものを探してたどり着いたのがDUPのマスカラ。

 

 

 

滲みにくいという点では私にすごく合っていたようで今までの中で一番で、お湯落ちだしクレンジングは楽です。

 

でもカール力があまりなくて睫毛が下がってきてしまうこと、ボリュームや長さがあまり出ないことに気づきました。

マスカラがあまりに久しぶりだったのであんまりわかっていなかったのもあるのかなーって思ってます。

今の私の求める条件は

・滲まない

・しっかりカールが残る

・綺麗にセパレートしてくれる

・程よい長さ&ボリューム感

 

かな。……って全部ですね!こんなのみんな求めてるよ!ってね。

 

でもまずは滲んでしまってはカール力もボリュームも長さも意味がないので落ちないものが欲しい…ということでこれを手に入れました。

 

20171012230358e89.jpeg

クラランス ダブルフィックスマスカラ

これすごく前に使ったことがある気がする。

マスカラのトップコートです。

 

水・汗・皮脂に強いマスカラ トップコート

オレンジフラワーが透明フィルムとなって、マスカラのにじみ・落ち・パンダ目を防ぎます。

また、円錐形のブラシがうぶ毛までもしっかりキャッチ。つけたての美しい仕上がりが長持ちします。

アイブロウにもおすすめ。ウォーター&シーバムプルーフで、自然な毛流れに整え、美しいまゆ毛をキープしてくれます。

 

<こんな方におすすめ>

・ウォータープルーフ マスカラを使っているのに、にじみやすい方

・普段マスカラはしないが、ハリ・こしのある美しい印象のまつ毛にしたい方

・今使っているマスカラの仕上げを、より美しくしたい方

 

 

まさに私にぴったり!

 

201710122303584ba.jpeg

 

ブラシはこんな形。もみの木みたい。

普通に塗りやすいかな?コーム型のマスカラが苦手なのでこういうブラシタイプが好きです。

 

肝心の滲みにくさですが、私が今までで一番滲みやすいと思っているマスカラであるNARSのオーデイシャスマスカラの上に使ってみたところ全く滲みませんでした!

すごい!

 

ですが、おそらく塗り方が甘い時にちょっと滲んでしまうのでそれはしょうがないのかなーと。

きちんと塗れている時はおそらく割と落ちません。

 

日常で汗だくになって運動したり水に中に入ったりすることがないのでそういうシーンではわかりませんが、普通の生活では大丈夫。

 

私はヒロインメイクをマスカラリムーバーを使用しているのでクレンジングはマスカラリムーバー+シュウウエムラのオイルクレンジングで落ちていますがもう少しマイルドなクレンジングだと落ちないかも?

上に塗るマスカラとの相性もありそうです。

 

欲を言えばマスカラ1本で全ての条件を満たすものが欲しい…!

なのでこれからも自分にあったマスカラを探していきます。

 

昨日ツイッターでたくさんの方に情報を頂いたので少しずつ試してみたいなーと思っています。

情報をくださった皆さん本当にありがとうございましたー!💘