mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

トムフォード アイカラークォード 4A HONEYMOON

これ、去年の誕生日にお友達からプレゼントしてもらいましたー!

トムフォードのハネムーン!!!

去年ココアミラージュをプレゼントしてくれたのと同じ人からなのですが、今年もトムフォードなんてびっくりでした。

見た瞬間まさに目がハート

これずっと欲しかったんですよー!

あぁー嬉しい。

20180109020747f59.jpeg

イカラークォード 4A ハネムーン。

これ、いつも人気で品切れていたりしますよね。

それも納得の可愛さ。もうー最高に可愛い。

赤系のパレット自体が大好物だし、赤の気分じゃない時にはそれ以外の3色でブラウン系にしても可愛いメイクができるパレットだなーと思いました。

2018010902074695c.jpeg

使って見て思ったのですが、ココミラよりも粉質が良いような…??

ココミラも最高のマットパレットなのです。でもこのハネムーンの方がもっと使いやすい。

ココミラは若干の難しさがあると思うのですが、ハネムーンは失敗しないメイクができるような気がします。

フワーッとお肌に溶け込むように馴染むし全然ムラにならないしぼかしやすい。

これに比べたら今までぼかしやすいと思っていたアイシャドーが少しだけ霞むくらいぼかしやすい。なので失敗しにくいと思います。

こういうツヤツヤ系のアイシャドーってシワシワっぽく見えてしまうことも稀にありますが、そんなこともなくすっごく上品!仕事にもつけて行ったのですが鏡を見るたび気分が上がる仕上がり。

20180109020743cd6.jpeg

スウォッチです。無駄に3枚もスウォッチ載せますがお付き合いください。

まずね、一番上のゴールドが本当に素晴らしい。

これ1色だけでも十分可愛いよ!と思う。ギラギラじゃない繊細ゴールド。

2番目の色も絶妙なコッパー。これもすごい可愛い。この2色だけでグラデしても良いと思います。

3番目の赤はすごく上品。赤と言ってもがっつりとした赤じゃないところが大人でも使いやすいと思います。二重幅に乗せても可愛いし下まぶた1/3に使うのも良い。赤っぽいメイクって勇気いるから苦手…って人でもこの赤は大丈夫なんじゃないでしょうか。

4番目のブラウンは赤茶色。これで目尻側にブレンディングブラシを使って締めてみたのですが溶け込むようにグラデーションになるよ!

20180109020745272.jpeg

スウォッチ

20180109020745cda.jpeg

スウォッチ

正直これは色味がわかりにくいし載せなくてもいいかなーと思ったんだけど一応載せときますね。

アイシャドウを1個しか持てないのならこれ!という人も多いのではないかと思った一品でした。

総合的に見てとても使いやすい。

トムフォードは高いけど容量が6gととても多いのでトータルで見たらお得!と言われていますがその通りだと思う。

比較のために計算して見たらNARSのデュアルインテンシティーアイシャドーは単色で1個1.5gで3456円なので4個買うと13824円ですからね(自分で計算してびっくりした)。

満足度はとても高いです。

もちろんどのアイシャドウもとても魅力的なのでこれからもNARSもTOM FORDも集めていきたいです!