mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

Colourpop Pressed Powder Shadow Palette YES,PLEASE!

カラーポップで届いたものが多すぎて何から使おうか、ブログに書こうか迷いました。

まずはじめはずっと待ち望んでいたこれかなー?ということでプレストパウダーシャドウパレットのYES,PLEASEから!

到着時の記事はこちら

 

 

いつものことですが無駄に写真が多いので重くてごめんなさい。

 

20171102193102931.jpeg

YES,PLEASE 16ドル

これ、確かカラーポップのプレストタイプの12色パレットの中では一番最初に発売されたパレットでしたよね?

発売時からずーっと欲しかったのですが、発売されたら売り切れるのを繰り返していてやっと購入できました。

最近は在庫が安定してきたのか普通に買えるようになっていますね。

外箱の鮮やかなイエローが可愛いー!

 

20171102193104b4e.jpeg

パレット自体はグレーです。

紙パレット。紙のパレットってあんまり好きじゃないけど値段から考えるとしょうがないですよね。

色合いは最高に使いやすくて可愛いしマットとシマーのバランスが良い気がする。

 

20171102193106531.jpeg

パレットと外箱の比較写真。

 

201711021931067d6.jpeg

スウォッチですー!

今回も12色入りと多いので6色ずつ分けて撮りました。

メタリックな質感のキラキラ系の色は指でスウォッチすると良い意味で伸びがよくヌメっと色がつく感じ。すごく発色が良いです。ブラシでのせてももちろん発色が良い!ふわーっとぼかせます。

マット系の色はすごくクリーミーなものと割とドライでパサパサした印象のものがありましたが、全体的にすごく扱いやすい粉質です。好き!

 

20171102193108c50.jpeg

こちらが外で撮ったバージョン。

 

20171102193109b90.jpeg

後半の6色。マットなイエロー、可愛くないですか??

黄色かな?どうかな?っていう弱さの発色ではなくパキッと黄色に発色しますがブラシによってはふわっと乗せることも可能。

この後半の最後の色、指でスウォッチした時はこの色だけパサパサで使いにくそうだなー?って正直思ってたんですよ。

しかも私あんまり濃い黒とか茶色って使わないのでこの色は使わないかもなーって。

 

でもブラシで目尻側にブレンディングブラシで入れたらものすごーくぼかしやすくて簡単にグラデーションができてびっくりしました!「え!?濃い色入れたらすっごくメイク上手に見えるじゃん!」みたいな。

これは今までの私の”濃い黒や茶色系は苦手”という意識を変える革命になりそう。

 

パサパサ気味に作ってるのはこう言ったぼかしやすさみたいなのに関係しているのかなーって勝手に思いました。

でもこれ、メイク好きさんの間では常識なのかも?私が無知なだけなのでしょう💦

とにかくこの茶色を使ってみてから今までよりもっといろんなメイクに挑戦したくなったので研究してみますー!

 

201711021931122a8.jpeg

一応こちらも外で撮ったバージョン。

 

ハイライトカラーもあるしクリースに使える色もあるしメタリックな色もあるしマットな色ものもあるしで総合的にこのパレットはすごく使いやすいと思います。

オレンジ〜赤系ってのもみんなが好きな色の寄せ集め!って感じ。

 

すごくおすすめですー!

 

カラーポップ公式サイト