mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS×ERDEM ポイズンローズリップパウダーパレット

こんばんはー!

 

今日はNARS×ERDEM STRANGE FLOWERS コレクションの中のひとつ、のパウダーリップパレットについてレビューしていこうと思います。

 

f:id:mayusor:20180515230656j:image

ポイズンローズリップパレット 49ドル(日本価格:6372円)

画期的なリップパレットには、クリーミーなプライマーとプレシジョンチップブラシが含まれており、唇をペタルピンク、ローズレッド、ポイゾナスパープルの繊細な4色で彩ります。 軽さを実現したフォーミュラのため、瞬時に重ねたり、色をブレンドさせて、優しく広がるマットなルックスをリップに与えます。

NARS公式サイトより

 

リップパウダーって最近ではランコムの限定とかシャネルの限定でもあったような気がするのですが、パウダーでリップってどんな感じだろう?って思っていました。

なので今回のコレクションで一番気になってたのがこのアイテムです。

 

今回のコレクションはパッケージの色がいつもと違って薄いブルーグレー。(この色なんて表現したらいいんでしょう。とにかく好き)

これだけで集めたくなる!!!!

好きです。

少し毒々しい雰囲気のある花柄も好き。

 

f:id:mayusor:20180515230704j:image

 

こんなところまで花柄になっているのがもうー最高に好き。

 

f:id:mayusor:20180515230713j:image

手前から

Lip Priming Balm (nude)
ZIRA(シマーな輝きのローズゴールド)
CALYPSO(マットローズ)
DAMASK(マットフューシャ)
OTTOMAN(マットスカーレット)

です。リップブラシも付属していましたが、パレット内に収納はできません。

 

一番大きい手前のリップバームを塗ってからそれ以外のパウダーを重ねて使います。

手前のリップバーム、色がついていて綺麗なヌードベージュ。これ一色でも可愛い色ですよー!ベタベタしすぎることもなく軽い付け心地で香りはありません。ほんのちょっとだけ原料臭のようなものがするような気もしなくもないけど全く気にならないレベル。あるかないかわからない程度です。

 

どうやってスウォッチを撮ろうかなーと迷ったのですがこんな感じにしました。

f:id:mayusor:20180515230727j:image

☁︎マークをつけたのが単色の色。それ以外がリップバームと重ねた色です。リップバーム自体が結構発色良いヌードカラーなので重ねると色味の違いもはっきりわかります。

でもパウダーの量を調節することで色の調整がしやすい気がする。

パウダーという性質上ムラになりやすかったりしないのかな?ってちょっと心配でしたが全然大丈夫でした。

下地にしたリップバームと綺麗に混ざって発色してくれます。

パウダーなのにすごくカサカサして乾燥するわけでもありませんし、つけ心地は結構良いと思います。

 

リップバーム+CALYPSO(左から3番目)を塗ってから左から2番目のZIRAというローズゴールドを唇の山の部分と下の部分にちょっと塗ってみたら立体感が出てすっごく可愛い唇になりましたー!!

 

普通のリップを何色か使ってグラデーションにするのとはまた違った感覚でまるで絵を描いている時のような感じ。

絵は下手だけどこういうのすごくテンション上がる!

すごく楽しいパレットです!

f:id:mayusor:20180515230803j:image

 

太陽の光で撮ったバージョンがこちら。

 

正直リップパレットって外出先でさっと直すのに向いていない気がして使いやすさは普通のリップには勝てないとは思うのですが、これは本当に買ってよかったと思います。

色の組み合わせや量を変えるだけで無限の可能性がありそうな予感…!

 

日本では一部先行発売している店舗もありますが、5月18日発売なのでぜひ気になる方はタッチアップしてみてくださいー!

 

www.narscosmetics.jp