mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

Charlotte Tilbury Bigger Brighter Eyes Palette

こんにちはー!

 

先日Cult Beautyの10周年イベントをやっていて何か欲しいものないかなー?と思って探していたら見つけたシャーロットティルブリーのこのパレット。

Cult beautyでは売り切れていたのですが可愛いなー欲しいなーと思っていたら…

4月に発売されたもので限定だったみたいでもうどこにも売ってない…!

 

ということで諦めようと思っていたのですが、Twitterでまあにゅさんという方がNORDSTROMで再入荷してるよ!と教えてくださったので購入することができましたー!!(まあにゅさん、ありがとうございますー!!)

 

dr-uiy.hatenablog.com

勝手にブログのリンクを貼らせていただきますがまあにゅさん、めちゃくちゃおしゃれでセンス抜群なのです!!

 

f:id:mayusor:20180625165228j:image

shop.nordstrom.com

このパレットはひとつ53ドル。ノードストロームで注文したのは6月11日。発送されたのが6月14日。到着が21日(19日に到着してましたが不在で受け取れなかったので実質5日間で届いてます。)

 

ノードストロームは送料がすごく高くて買えば買うほど高くなっていくスタイルらしく今回の送料は3668円でした。あと税金が766円なのでトータル16728円でした。


f:id:mayusor:20180625165158j:image

箱はこんな感じ。パッケージからして目を大きく見せるパレットだよ!ってのが伝わってきますねー。


f:id:mayusor:20180625165207j:image

パレットはいつものブラウン。


f:id:mayusor:20180625165223j:image

こちらがExagger-Eyesというパレット。こっちが欲しかったの!

あまりにもどこにも在庫がなくてついにバイマに手を出そうかと思ったくらいでした。

こういう色味本当に好みでNARSで言えば#1941 KARIみたいなモーヴピンク系の配色が好きなのですがこれはまさにぴったりな色。

 

上段左上はハイライトにもベースにも可愛い色。白すぎないのが良いです。たまにハイライトカラーが白すぎて主張しすぎ!っていうことがあると思うんだけどこれは肌馴染みが良いです。

右上の色もただのゴールドじゃなくてこれ一色だけでも自然な立体感を出してくれる色。この上段2色のサテン感がすごく綺麗ー!

 

左下はね、グリッター入りなんですけどすっっっごく綺麗なんです!キラキラチラチラ光る感じでやりすぎじゃないラメ感。CTのアイテムってどれも上品だと思うのですがこれはラメの密度とか光り方とかラメの大きさとか全てが上品!ベースカラーがくすんだベージュみたいなのも良いんだと思う。

 

Charlotte Tilbury Bigger,Brhhter Eyes Palette Exaggereyesのスウォッチ。上から3番目のきらめきが最高に綺麗です✨@ctilburymakeup #charlottetilbury #シャーロットティルブリー #海外コスメ#コスメ

多分画質悪いと思うけど動画撮ったので載せておきます。

 

右下はマットなくすみピンク。NARSのKARIよりもしっかり色が出ます。

これ目尻側にブレンディングブラシで入れたらめちゃくちゃ可愛いんですけど…!

これ一色で全体にぼかしても最高に可愛いー。


f:id:mayusor:20180625165219j:image

スウォッチです。私、いつもスウォッチは写真の明るさとかコントラストとか変えないでそのまま載せてるんですけどこれ撮った日は天気が悪かったのか色味がわかりにくいかも?

そもそも加工しすぎて本当の色味が伝わらないよー!っていう写真にならないようになるべく加工しないでスウォッチ写真を載せてるのですがやっぱり少しは加工しないとおしゃれ感は30%くらい落ちる気がする…。難しいです。


f:id:mayusor:20180625165215j:image

太陽光でのスウォッチはこれ。

全然写ってないけど写真の100倍可愛いから!


f:id:mayusor:20180625165234j:image

こちらはTransform-Eyes。

こっちは在庫あるお店もあったんですよねー。どうせ送料高いなら2つとも買っちゃおう!という謎の理論でこちらも買いました。

 

こちらは上段がサテンぽい質感で下段がマット。

これが想像よりもすごく良かった!

やっぱり配色の上品さがすごく素敵。

 

上段2色が似てるんじゃない?と思うけど、さっきのより黄みというかオレンジみが強いベージュとオレンジゴールド。

 

そして左下の色がすごく良いです。ブリックカラーというのかな?まさにレンガ色。

赤っぽいマットって明度とか彩度によってはすごく派手に見える色のような気がしますがこれは派手すぎない色です。絶妙なカラー。

これ二重幅に乗せたらすっごく可愛いー!

 

右下のマットブラウンも良いの!

パレットの締め色的な濃いブラウンやブラックって私によってはあんまり使わない色なんですけどこれはめちゃくちゃ使える茶色。ちょっと赤みが入ってるブラウンで発色がベタッと濃すぎないのが良いです。失敗しにくいブラウン。


f:id:mayusor:20180625165211j:image

スウォッチですー!
f:id:mayusor:20180625165201j:image

太陽光でのスウォッチはこれ。

 

どちらも粉質はもちろんよくてブレンドもしやすいし使いやすい色合いですっごくお気に入りになりました。CTのアイシャドーは初めてだったけど集めたくなるーーー。

どちらも自然だけど彫りが深く目が大きく見えるパレットでした♡

 

 


Summer Wedding Makeup Tutorial | Charlotte Tilbury

 

このメイクで使われてるのがExagger-eyes Paletteですよー!