mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS プロヴォカチュア アイシャドーパレット

今日はアイシャドー!

f:id:mayusor:20181104224313j:image

プロヴォカチュア アイシャドーパレット 6372円

 

まず思ったことは…プロヴォカチュア ってなに!?覚えられないよー!ってこと。(でも調べない)

名前からして普通じゃない。

 

リッチで濃密な発色の6色の限定カラーでパーティを始めて-ソフトあるいはスキャンダラスに、日没後のセクシーな表情を演出。大胆さを静かに燃やして。

 

 

f:id:mayusor:20181104224342j:image

パッケージきらっきら!初めてみた時好みじゃないなーって思ってすみませんでしたーーー!って謝りたい。実物見たらすっごい可愛いよ。


f:id:mayusor:20181104224321j:image

上段左から

VINYL (イリデッセントライトピーチ)
ENDLESS PARTY (バーントモーヴ)
EXPLOIT (ダスティモーヴ&イリデッセントシマー)


下段左から
SCREECH (ゴールド&シルバーシマー)
SMASH IT UP (シマーリングブラック)
NOT FOR SALE (シマ―リングオーベルジン)

 

正直言って使いにくそうだなー?これ本当にいるかなーって思ってました。フランソワに謝りたい。(2回目)

 

これ実物最高だよ!
f:id:mayusor:20181104224332j:image

室内スウォッチ。(カーテン閉じて撮った)

これ最初の写真と撮った日が別なので黄色っぽく写っちゃってるのが残念なんですけど撮りなおせないからしょうがない。

光の当たり具合でだいぶ印象が違うから色んな光の当たり具合で撮ってみましたよー。


f:id:mayusor:20181104224324j:image

室内スウォッチ(カーテン開けて撮った)

まずね、VINYLが白なのかなー?って思ったけどただの白じゃなかった。偏光カラーでゴールドの輝き。すんごい綺麗。これ目頭側のハイライトに使うと絶対可愛い!あの部分の名前なんて表現すればいいんだろうー。

 

ENDLESS PARTYもめちゃくちゃ綺麗な色。赤と思いきやオレンジに近い煉瓦色かな?これ試しにブレンディングブラシでアイホールに入れたらふわーっと広がってびっくりした!粉質最高じゃん!クリースにこの色入れて暗い色を二重幅に入れるのもおしゃれ感満載な目元になります!

 

EXPLOITは超ー綺麗な偏光カラー。これ単色で売ってもバカ売れしそうなくらい綺麗な色。旧シングルの2091 MALACCAとか玉虫色の1938 PASIPHAEとかと同じ種類だよね!

これ使うだけで顔面が仕上がる。

 

SCREECHは一見地味だけどこれ写真では10分の1も伝わってないから!最高に綺麗だから!これだけをうすーく塗っても良さそう。

 

SMASH IT UPは唯一苦手なカラーかなーと思ってたけどスウォッチしてみたらまた違った印象。ちょっと深いグリーンぽさも感じるグレー。これ使いにくかったら上のENDLESS PARTYと混ぜて使ったらブラウンっぽくなって使いやすいよーって担当さんが教えてくれました。

 

NOT FOR SALEは廃番になったデュアルインテンシティーアイシャドーの1939 SUBRAっぽい印象の色。見た目よりも黒っぽいというか深い色です。これも締め色としても良いしすごく使えそう。
f:id:mayusor:20181104224338j:image

角度変えたバージョンのスウォッチ
f:id:mayusor:20181104224317j:image

屋外スウォッチ

 

動画です!

NARS プロヴォカチュア アイシャドーパレットのスウォッチ✨#NARS#ナーズ#プロヴォカチュアアイシャドーパレット #コスメ#ホリデーコレクション

 

これアメリカではもう1種類青い系のパレットも出てるけど日本では未発売なんですねー。絶対に使いこなせないから買わないけど粉質が良すぎて欲しくなる…。

まだ在庫あるので気になる方はぜひー!

これは本当に良いものです!(最近そればっかりだけど本当に良いの!)

 

www.narscosmetics.jp