mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS パワーマットリップラスター

こんばんはー!

 予告通りリップラスターのレビューいきまーす! 

 

f:id:mayusor:20181103005917j:image

パワーマットリップラスター 3780円(全て限定)

 

私が購入したのは

#2788 HARDCORE(シマリングローズゴールド)
#2790 SHATTER(シマリングココア)
#2791 PIERCE(シマリングバーガンディ)
#2792 COMBAT(シマリングブラックベリー
 

の4色。

 

最近のNARSのお買い物では担当さんが私の持っているアイテムを考慮して「これはいらないかな?」と思うものを除外するアドバイスをしてくれることが多いのですが今回のリップラスターは「これは絶対好きだと思います!」と予約の段階で言ってくれていました。

 

前回の記事でも買いた通り多くても2色までしか買わない気でいたので

・こういう系のリップはあまり好みじゃない気がする

・はっきりリップラインを取らないといけないリップはあまり似合わない気がするし使用頻度も高くない

ということを伝えるともうー数えきれないほどの組み合わせでタッチアップしてくれたのですがそれがすっっっごく気にいってしまって4色買いになりました。

 

本気で楽しかった!!!空いててよかったー!

 

私がNARSを好きな理由のひとつが担当さんの存在だと思うのですが、私この方がいなかったらここまでNARSにハマっていなかったかもしれないなーって最近すごく思います。

 

自分では思いつかないような組み合わせを提案してくれたりアドバイスをしてくれたり好みを把握しておすすめのものを教えてくれたり…。

 

担当さんがいなくなったら私のNARSライフはどうなるのかな…。って考えちゃうくらい大好き!

 

 

www.narscosmetics.jp

 

 

パワープレー。つや消しメタルの新・限定6色で印象に残るリップを演出して。ひと塗りでフルカバーの仕上がり。最高にやわらかな、軽いつけ心地。

 

f:id:mayusor:20181103005850j:image

リップラスターはパワーマットリップピグメントと同じアプリケーターです。

私は直接塗らないので使用感とかは特に不満なし。

(劣化をなるべく防ぐためにスパチュラにとってからリップブラシで塗ってます。)


f:id:mayusor:20181103005846j:image

今回買った4色の通常の室内スウォッチはこちら。
f:id:mayusor:20181103005832j:image

屋外バージョン。

"通常の"と書いたのはその塗り方によって全く印象が変わるからです。

このリップ、塗る量や塗り方によって調整しやすいのが特徴。

パワーマットリップピグメントのつや消しメタリックバージョンと言われていますがテクスチャはこちらの方が少しサラサラしているとのこと。

 

そして絶妙な透け感があって既存のパワーマットよりもシアー寄りな発色です。

素の唇の色が透けるのでそこがとてつもなく可愛い!(というか私の好み)

 

パワーマットと同じくマットでサラサラしたつけ心地だし持ちもかなり良いです。

 

色の調整がしやすいと書きましたが濃くつけたときと薄くつけたときの両方のスウォッチをそれぞれの色でしてみたので見てみてくださいー!


f:id:mayusor:20181103005901j:image

まずは#2788 HARDCORE(シマリングローズゴールド)。

これ最初見た時は白っぽすぎる色だし絶対似合わないし買わないだろうなーと思ってましたが前述の透け感により素の唇の色が透けてすごく可愛い色になるの!単品でも普通に使える。しかもこれまさに万能色で例えばこれをベースにして同時発売のスパイクドオーデイシャスリップスティックの1番暗い色#2858を中央につけたらめちゃくちゃ可愛いんですよ!#2858は買わない予定だったけどこれのおかげで買ったもんね!

しかもこれ他の色をベースに塗ってから唇の山の部分とかにハイライト的に使っても最高だし、中央部分に塗ってふっくらさせるのも可愛い。

これは良い色ですよー!


f:id:mayusor:20181103005839j:image

屋外スウォッチはこちら。

室内スウォッチの方が実物に近いと思います。
f:id:mayusor:20181103005911j:image

#2790 SHATTER(シマリングココア)。

これは絶対買うって決めてた!おしゃれなブラウンー!これSNSでも人気ですよね。

これはおそらくパーソナルカラー的にがっつり濃いめに発色させるのは似合いませんが薄めに塗るとすごくしっくりきます。


f:id:mayusor:20181103005907j:image

屋外スウォッチはこちら。
f:id:mayusor:20181103005829j:image

#2791 PIERCE(シマリングバーガンディ)

これ、オーデイシャスリップのMONAに似てるので除外しましょうかと担当さんは言っていたのですがつけてみたらめちゃくちゃ可愛い!くすみレッド好きー!ってことで購入。赤は赤でもくすんだ色味なのでめちゃくちゃ使いやすいです。派手すぎないけど華やかー!
f:id:mayusor:20181103005842j:image

屋外スウォッチはこんな感じ。
f:id:mayusor:20181103005856j:image

#2792 COMBAT(シマリングブラックベリー

これ最後まで迷いました!ブラックベリーというだけあって割と黒っぽいカラー。可愛いんだけどこれ単品で使うと強すぎる…と悩んでいたら薄くつけてくださって鏡見た瞬間に「買います!」って言いました。

薄くつけた色が最高に好みだったー。(前回の記事で書いた担当さんじゃない方にタッチアップして似合わないと思った色がこれです。)
f:id:mayusor:20181103005836j:image

 屋外スウォッチ

 

これはかなり好きだったので今回全色限定なのが勿体無い。いつか定番化してほしいけどメタリックな質感っていうところが流行によるのかな?とも思うので今のうちにたくさん使おうと思います!

 

まだ在庫あるのでぜひー!!

 

www.narscosmetics.jp