mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

SHISEIDO カジャルインクアーティスト 02 Lilac Lotus

こんばんはー!

 

今日はこれ。去年12月に買ってたのにすっかり書くのを忘れてたー!

 

Twitterで話題になってたからその存在は知ってはいたのですが買おうとは思っていなかったところ、フォロワーさんの絢さん(鍵アカウントなのでアカウント名は省略します)という方がツイートされていたのをみて急激に欲しくなりその後ここあここさんがスウォッチを見せてくださって光の速さでポチったものです。

 

ここあここさんのブログはこちら♡

www.cocoacoco06cosme.com

 

ほんとTwitter見てると欲しいものが無限に湧いてきて困る…けどすっごく楽しい!

Twitterやってなかったら出会えてなかったコスメがたくさんあります。

みなさんいつも本当にお世話になってます。ありがとうございます。

 

f:id:mayusor:20190311232400j:image

カジャルインクアーティスト 02 Lilac Lotus 2376円(税込)

これはその時在庫があったものから選んだものなのですがすっごく好みのライラックピンク。

 

アイシャドウ、アイライナー、アイブロウとして自在に描け、ぼかせる鮮やかな発色。
大胆でドラマティックな仕上がりから、ナチュラルメイクまで、これ1本で目もとを自由自在にカスタマイズできるマルチペンシル。
ロングウェア処方。

 

これ色々な使い方ができるようなのですが私にとってのメインの使い方は広い範囲にぼかしてアイシャドーのベースにするというもの。

 

NARSのベルベットシャドースティックからはじまった私のスティックアイシャドーブームはまだまだ継続中です。

 

ベルベットシャドースティックよりは広い範囲にぼかしにくい気はしますがこちらはアイライナーとしても使いやすいという一面もあるためマルチに使えるところがすごく良いですよね!

 

パウダーのアイシャドーの下にこういうスティックアイシャドーを仕込むという行為がたまらなく好き。

このLilac Lotusは二重幅くらいにぼかして上から淡いパープル系のアイシャドーを塗るのがぴったりなので良く合わせるのがNARSの旧デュオアイシャドーの#3054 SUGARLANDです。パープルのグラデーションが可愛い。

www.shiseido.co.jp


f:id:mayusor:20190311232352j:image

先端は細めなのでアイラインも描きやすい。

ウォータープルーフなので滲みにくいのも最高です。
f:id:mayusor:20190311232357j:image

スウォッチはこんな感じ。

 

 

そういえばこれ、本体の後ろにぼかすためのチップがついてるみたいだけど使ったことなかった!

 いつもこういう系のスティックシャドーをぼかすのはこの記事の下の方に書いてあるelf のブラシを使っています。

mayusor.hatenablog.com

 

 

これいつか他の色も集めたいなー!