mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARSベルベットアイライナー限定2色

今回のコレクションの中でこれは絶対買う!って思ったのはこれでした。

そのくらいベルベットアイライナーが好き。大好き!

 

このアイライナー、今までも何度か買いてるのでリンク貼っておきます。

 

 

mayusor.hatenablog.com

 

これはアイラインを引くものではなく私にとっては引いてぼかしてアイシャドーの仕込みに使うものです。

カテゴリ的にはベルベットシャドースティックに似てるもの。

とにかく使い勝手が良くて特に既存のMAMBOという茶色は一時期毎日使っていたほどのお気に入り。

その愛用アイテムの限定色とあらば購入しなくては!という謎の使命感が出てきたので即予約→購入できてよかったです。

 

見た目的には地味なので今回の写真は全体的に華やかさに欠けますが地味だけど使えるやつなので読んでいただければ嬉しいです。

 

2017111217560248a.jpeg

今回発売されたのは

#8185 NAGOYA(バイオレット)

#8186 SANTIAGO(チョコレートブラウン)

の2色。

 

紫系の仕込みアイテムって既存品では多分ないですよね?春限定のベルベットシャドースティックの#8263 USBEKはかなり使ってるけどこれも限定だし…。ピンク〜パープル系のメイクが好きなので紫系アイテムは待ち望んでいた色です。

 

私、絵とか文字とか下手でそういう美的センスが皆無なのですがそのセンスのなさがよく表れてるスウォッチになりますのでご了承ください。

中学生の頃絵が上手い友達に憧れてて、もし一つだけ才能をもらえるとしたら何にするかをよく考えていたのですが選んだのが絵の才能でした。(妄想好き)

よく雑誌とかで手帳の中身特集とかあったじゃないですか。そういうのを綺麗に描けたりとかシールを貼るセンスがある人への憧れが半端なかったです。

ちなみに私の愛読誌はプチsevenでした。

 

言い訳が長くなってしまいましたがスウォッチ行きますー!

 

2017111217560476a.jpeg

まずは茶色系から。

先ほども出てきた既存色の#8176 MAMBO(リッチヘーゼルナッツ)が右側。これはマットな茶色です。

そして今回の限定が左側の#8186 SANTIAGO。ちょっとシマーが入った明るめの茶色。これは絶対使える色!

あらゆるアイシャドーの下地として使えそうなのが今から想像できます。

 

なんでこんな良い色が限定なのかわからない。

 

201711121756047be.jpeg

そしてもう一つ発売されたのは#8185 NAGOYA。

発売前からこの色名がNAGOYAなのが話題になってましたが日本の地名シリーズ嬉しいですね!

なんで名古屋がバイオレットなのかは謎。

 

先ほども言ったベルベットシャドースティックの#8263 USBEKと比べてみました。

USBEKよりも彩度高めの若干明るめの紫。

今回のデュオ#3911 DEBAUCHEDのベースに使っても可愛かったし、既存の#3910 THESSALONIQUEにも絶対合う!

 

 

20171112175603937.jpeg

ベルベットアイライナーの使い方は二重幅に適当に引いてからこのelfのContour Brushを使ってぼかすのが私の定番です。少しコシのある短めの毛のブラシが適していると思います。

ちなみにこのブラシはアイハーブで購入できますよー!

 

 

(リンクはアフィリエイトじゃないので踏んでも大丈夫ですー!)

 

これ。ちなみに今アイハーブでは全品11%オフのセール中。ELEVENというコードを入力したら割引が適用されるようです。私もこのセールでリプライセル購入しましたー!久しぶりのセールだから嬉しい。

 

私のコードはZND426ですので嫌でなければ使ってください。