mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS フォトグロスリップラッカー

何からレビューしようか迷ったけどまだ在庫が残ってそうなフォトグロスリップラッカーから行きます。

在庫がありそうっていうのは本当かどうかわかりませんが…。

20171111223949b1c.jpeg

フォトグロスリップラッカーは

きらめくリップ。鮮烈なカラーとツヤで彩ります。 4つのシェード。新登場。限定版。

と公式に書いてありますが全部で4色発売でした。買ったのは#5686 OFF LIMITSと#5689 MUSEです。この2つは1本で使うというよりも普通のリップに合わせると良いですよーと教えてもらってタッチアップ時は9460 ANITAと合わせてもらいました。

これ、ただのグロスとは違った割と硬めのテクスチャーです。透明の液体にキラキラのグリッター入りのよくあるグロスとは違ってかなりギラギラですー!!

20171111223950ec0.jpeg

こうやってスパチュラに出すとわかるけどグロスというよりリキッドリップに近いくらい透け感がない。

かなりみっちりグリッターが入ってるしベースの色も濃いめです。

20171111223952d61.jpeg

肌にのせてもかなり透け感がないのがわかりますよね。

#5686 OFF LIMITSはかなり濃いめの青みピンク。フューシャピンクというのかな。公式での色味は(シマーな輝きのフューシャ)です。ベースにANITAを塗って中央にこれを足したら自然な色なんだけど少し輝きと華やかさを足したような唇になってすごく可愛かったですー!

#5689 MUSEはゴールド。このギラギラゴールド、日本にはなかなかなさそうなくらいの輝き!本当にキラッキラ!これも9460 ANITAに合わせてくれたけど黄色味のニュアンスが足されてまるで違う色をつけたみたいになりました。ニュアンスチェンジにとても良い感じ。

今回合わせてくれたのはピンクベージュだったけど赤リップとかに重ねても可愛いと思うので組み合わせを考えるのが楽しみ!

201711112239566d0.jpeg

ブログに書いてなかったのですが、実は私これ買ってたんです。

クラランスのハニーグラム!(コスメでネットで2個で安かったからミントと一緒に買いました)

なのでゴールドのグロスは買わない予定だったのにー。。

でも全然違うからいいよね。似たような色を集めたくなる不思議。

20171111223958fdb.jpeg

こうやってみると違いは一目瞭然ですね。

NARSのゴールドがかなりゴールド。かっこいいゴールド。クラランスのは可愛いゴールド。

メイクによって使い分けできそうです。

20171111223959872.jpeg

なんかこうやってみると#5689って絵の具か?ってくらいの発色ですよね。(そこが可愛いんだけど)

これで絵が書けそう。こんなパンチの効いたゴールドグロスって日本ではなかなかないんじゃないかなーと思う。

万人ウケするのはやっぱりクラランスかな。

2017111122395272f.jpeg

次はピンクの比較です。

ピンクのはねMACの去年のスタートレックコラボのリップガラス カーーーン!とカラーポップのハローキティーコラボのARIGATOと比べてみました。

こうやって容器に入ってるのを見る分には似たような色に見えるけど…

20171111223953b35.jpeg

ほら!全然違う!(よね?)

下の2つは普通のグロスなので透明の液体にラメがチラチラ入ってるねーって感じだけどこのNARSの威力。

正直言って使いやすいとは言えないけどこのギラギラさが可愛いです。

そうは言ってもMACのスタトレコラボだってかなりのラメが入ってるんですよ。なのにこの違いはやっぱりベースの色の濃さなのかな?

ベースの色とつけるときの量の調整をすれば普段使いも全然いけるし好きな色。

2017111122395425d.jpeg

肌にのせてみました!

こっちもすごい発色。

私が行った店舗では一番人気はゴールドだそうです。