mayusor

メイクにハマって3年経ちました。

NARS マルチユースグロス#5963 REDEMPTION

4月に入ってからブログ1回しか書いてなかった…。

ブログやSNSの更新頻度は低めですがNARSの発売日にはちゃんと行ってきましたよー。

今回の購入品はこちら。

f:id:mayusor:20190424015349j:image

マルチユースグロス #5963 REDEMPTION(ソフトローズゴールド)

アフターグローリップバーム #3427 SEX SYMBOL(ラズベリー


f:id:mayusor:20190424015345j:image

見た目の可愛さが半端ないこのふたつを買いました。

今日はこのマルチユースグロスについて。

限定品です。


f:id:mayusor:20190424015327j:image

5色発売されたのでどれを買おうかなーと迷っていましたが担当さんが全色タッチアップさせてくれたのでその中からこれを選びました。

ピンク系は2色出ていたのですが私が買った#5963はピンクラメ、もう一つの#5964はベースがピンクでゴールドラメなのでラメに色がついている方が可愛いかな?と思いこちらにしました。

ゴールドの方が肌に馴染むので使いやすい方は#5964だと思う。

 

最後まで迷ったのが#5960のシルバー系の色だったのですが、グロスでもシルバーラメのものって持ってなかったし唇にシルバーラメって新鮮で可愛いなーと思ったのですが結局やめました。

もしどうしても欲しくなったら追加で買おう。
f:id:mayusor:20190424015334j:image

アプリケーターはいつものグロスのモケモケした毛のついたものじゃないので多少衛生的に使えるような気がします。私はこう言うアプリケーターが好き。


f:id:mayusor:20190424015337j:image

毎度のことながらラメ感が綺麗に写らないスマホカメラ使用なのであんまり綺麗じゃありませんがピンクラメがちょっとだけ写ったかな?


f:id:mayusor:20190424015341j:image

室内自然光スウォッチ

 


f:id:mayusor:20190424015330j:image

蛍光灯スウォッチ
f:id:mayusor:20190424015355j:image

屋外自然光スウォッチ

 

帰ってきてすぐ撮影したので夕焼けで赤っぽく写っちゃってるのが残念だけど煌きがとても綺麗です。

 

 

今回のタッチアップではアイシャドウ、リップ、ハイライトに使ってもらったのですがマルチユースグロスの本物の濡れツヤ感が本当に綺麗で新鮮!すごく今っぽい!

 

ただ目元に使うときはやっぱり二重幅に溜まっちゃうのでかなり気をつけないといけないかも。

 

タッチアップしてもらってお会計までの短い時間でも何度も二重幅に溜まってしまっていました。

目元にファンデーションを塗ってからつけるとファンデーションが溜まっちゃうんだろうなーって感じ。すっぴんでつけるのが一番ヨレが気にならないんじゃないかな。

 

ただ、このツヤ感は他では出せない新鮮さなのでそれを差し引いても使いたいアイテムだと思います。

 

マルチユースグロスをつけてからハードワイヤードアイシャドーを指でぽんぽんと重ねるのもやってくれたけどこれまた可愛い!

 

 

つけるときの量を気をつけてくださいと教えてもらいましたが、本当にちょっとだけです。指にちょっとつけて瞼の2箇所くらいにちょんちょんとつけて伸ばすだけ。

この量をつけすぎるとヨレやすくなるとのこと。

 

考えられないくらいちょびっとだけつけるのでグロスのラメ感はあんまり目立たないし5色あるけど色の差もほとんどわからないくらい。

このラメ感を瞼の上で再現したいと思ってたくさんつけるのはちょっと実用的じゃないので瞼をギラギラにしたい人は普通のアイシャドウを使った方が良さそうです。

 

ラメじゃなくてツヤを纏う感じのイメージです。

 

ハイライトにつけるときも同じくちょっとだけつけるのですがハイライトの方が瞼よりも崩れが目立たないしツヤ感が可愛かったので使いやすそう。

 

グロス使用は言うまでもなく普通に可愛いです。

私はあんまりグロスが得意じゃないので「普通にグロスとして使うから全色買う!」とはならなかったのですがグロスが似合う方は良さそうです。

 

 

 

 

 

 

こういう新しいアイテムってわくわくするしやっぱりメイクが好きだなーって再確認できました!

 

www.narscosmetics.jp