mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARSベルベットアイライナー

こんばんは!一昨日またNARSに行ってきて欲しかったものを買ってきたのでその一部をご紹介します。

20170415214756447.jpg

購入したのはベルベットアイライナー8176 MAMBO8179 LONDONベルベットシャドースティック8258 OAXACAです。#8258についてはまた後日…。

ベルベットアイライナーは実は去年夏にリニューアルされたもので、旧品のアイライナーの#8002 MAMBOを持っていました。旧品もぼかして使えるので気に入っていたのですがリニューアルしてさらに芯が柔らかく滑らかになってぼかしやすくなっているのですが、MAMBOはすでに持っていたのでまた買うのもどうかなーと思っていたのです。

※ベルベットアイライナーはリニューアルしたのではなく別のものとして発売されたらしく今でもアイライナーの黒と茶色の2色は販売されています(2017.8.30追記)

でも、先日のインケースで使っていただきその仕上がりがとっても好きだったのですが家に帰って自分の持っているアイライナーのMAMBOで再現したけど使用感がちょっと違うのが気になって…。

結局買ってしまいました

20170415214755799.jpg

上が元々持っていた旧品のアイライナーペンシル#8002 MAMBO、下が去年リニューアルされたベルベットアイライナー#8176 MAMBOです。

(今公式HPを見たら旧品のアイライナーペンシルも載っているのですが、これがリニューアルされてベルベットアイライナーになったんじゃなかったのかな…?私の勘違いだったのかも…。もしそうならごめんなさい。)

#8176 MAMBOはリッチヘーゼルナッツ。今回は担当さんが不在だったのではじめての方にメイクしていただいたのですが、そのBAさんの「毎日使うなくてはならない」アイテムだそうです。

確かにどんなメイクにも合いそう!

20170415214754e58.jpg

スウォッチしてみました。

去年発売された時に買った#8183 Las Pozasも持っています。これはホワイトパールで、見た目通り白いのですが去年夏のインケースでこれをアイホール全体にぼかしてからデュアルの#1934 PHOEBEを使ってもらったら透明感が増すというメイクを教えてもらったのでそうやって使っています。白をベースにするって自分ではあまり思いつかないのでびっくりでした。あとはよくある下まぶたの粘膜部分に白を入れて目を大きく見せる使い方もしています。

#8176 MAMBOと一緒に買ったのは#8179 LONDON。MAMBOの次に使いやすそうな色はどれですか?と聞いたらグレーをお勧めしてくださってそれを使ったメイクをして頂いたのが素敵だったので買いました。

#8179 LONDONはストーミーグレーという色。黒ほど濃くもなく抜け感があるメイクに最適!とのことですがあんまりスモーキーすぎるメイクが似合わない私でも使いこなせそうです。

アイライナーペンシルとベルベットアイライナー、ベルベットシャドースティックのぼかしやすさとか柔らかさの違いが伝わればいいなーと思って動画を撮ったので載せておきます。

これは地味だけど、名脇役になりそうなアイテム。

早速お気に入りです!