mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

会社員Aちゃんおすすめのファンデを買ってみた。

先日の会社員AちゃんのCLIO縛りメイクの動画みましたか?

いつもながら最高すぎる動画!


【CLIO縛り】キラキラメイク

 

Aちゃんが動画で使っているものは全部欲しくなってしまう病気の私ですが今回は気になった2点を買ってみました。

 

 Aちゃんの影響で買った韓国コスメ↓

mayusor.hatenablog.com

 

mayusor.hatenablog.com

 

mayusor.hatenablog.com

 

買ったうちのひとつがこれ。

f:id:mayusor:20181109192835j:image

CLIO キルカバーステイパーフェクトファンデーション

私はQ10のCLIO公式ショップであるCLUB CLIOで買いましたよー。私が買った時は2990円でした。

白いスポンジ付き。確かAちゃんは水なしで使ってましたが公式サイトには水を含ませてご使用くださいと書いてありました。これはまだ使ってないのですがカットの仕方とか使いやすそうな予感しかしない。

 


f:id:mayusor:20181109192826j:image

ファンデーションはポンプ式です。ファンデーションとしてはやっぱりポンプ式が一番使いやすいですよね。
f:id:mayusor:20181109192846j:image

スポンジはこんな感じ。
f:id:mayusor:20181109192838j:image

スウォッチです。
f:id:mayusor:20181109192842j:image

屋外スウォッチ

 

私が買ったのは03番のリネン。公式によると「イエロー系のナチュラルベージュ」。Aちゃんが動画で使っていたのがこの色だったのでこれは私には白すぎるかなー?と思ったのですがこれよりもう1段階暗い色である04番のジンジャーが「生き生きとした肌を叶えるミディアムベージュ」だったのでそれだと暗いかも?と思って03番にしてみました。

 

正直スウォッチの段階では「白い!これは失敗したかも?」と思ったのですがスポンジで顔に乗せてから伸ばして使ったら全然大丈夫だった!

このファンデーションはセミマット。私ファンデーションはツヤツヤ系が好きなのでマットが苦手です。マットだと老けて見える気がする。だけどこのファンデのセミマット感はすごく好きでした!すごく肌が綺麗に見える感じがする。

 

カバー力はそこそこ。私が使った中で一番カバー力があるNARSの一番新しいファンデーションのナチュラルラディアントロングウェアファンデーションに比べるとカバー力はありませんが私にはちょうど良いカバー力だと感じています。

 

そして動画でAちゃんが言っていた「下地なしでも毛穴を隠してくれる」という効果がすごかった!試しに下地なしでつけてみたのですが本当に頰の毛穴が隠れて肌全体が滑らかでつるんとした感じに見えるの!!すっごい!

もちろん100%隠れるわけではないのですがこのくらいがちょうど良いと思います。

 

あとこれ保湿効果も高いと思う。すごく潤ってるつけ心地なのにベタベタしません。

 

いやーこれ好きだわ!

 

今の時点でファンデをつけて6時間半経過しましたがほぼ崩れてない気がする。それどころかファンデをつけた時よりも今の方が綺麗に見える!

これ仕事の時に使ったらどうなるのかまたテストしてみますね。

 

f:id:mayusor:20181109203735j:image

色比較をしやすいように手持ちのファンデと比べてみました。

右からCLIO KILL COVER STAY PERFECT FOUNDATION 03 LINEN

Dior スターフルイド 020

Hourglass VANISH™ SEAMLESS FINISH FOUNDATION STICK BISQUE

NARS ラディアントクリームコンパクトファンデーション#6302 MONT BLANC

NARS ベルベットマットスキンティント #6514 FINLAND

NARS ピュアラディアントティンティッドモイスチャライザー#2321 FINLAND

NARS ナチュラルラディアントロングウェアファンデーション#6604 DEAUVILLE

 


f:id:mayusor:20181109192832j:image

スウォッチです。

 

 

私が買った時よりも安く売ってるし今日まで2000円以上で400円オフのクーポンがあるので2290円で買えるみたいですよー!

あまりにも気に入ったからもう一段階暗い色も買ってみようかと迷ってます。

 

www.qoo10.jp