mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

カラーポップのリキッドハイライト

やっとNARSのホリデー紹介が終わったのでカラーポップの続き行きますー!

今日はクリスタルリキッドハイライターのアメジスト

2017111722073344b.jpeg

ちょっと今更感ある商品ですが、これは元々は夏の終わり頃の発売されたクリスタルコレクションの中の一つでした。

発売されてすぐに購入した時は欲しかったスプレーは売り切れてしまっていたのでリップだけ購入したのですがそれがものすごく気に入ってその後の注文の時に在庫が復活していたので今回このハイライトを買ってみました。

4色あるのですが今回私が選んだのはアメジスト。これを注文した時にリキッドのハイライトにハマってていろんなブランドのを試してみたい!と思ったのですが、どうせならあんまり持ってない系のパープルにしようと思ったのでこの色。

ひとつ9ドルです。プチプラ!

20171117220739c87.jpeg

これパッケージも可愛いですよね。ボトルはガラスなので重いです。でも安っぽさがあんまりなくて良い。

そしてこのオーロラの煌めきも可愛いー!

201711172207381f4.jpeg

さっき言ってたその時にハマっていたリキッドハイライトはNARSのメーキャップイルミネーターの#2336 COPACABANAです。今回はこれと比較してみます。

20171117220735b54.jpeg

手に出したらこんな感じ。

テクスチャーはNARSよりも少しだけ固め。NARSのはサラサラとして柔らかめな感じなのですが、カラーポップのはホイップクリームより少し柔らかい感じ。

NARSのメーキャップイルミネーターはファンデーションに混ぜて使ったりもできるのですが、混ぜるのに向いてるのはやっぱりNARSかな。

20171117220738650.jpeg

スウォッチです。

紫系の偏光カラーが本当に可愛い!いや、もちろん紫のハイライトってちょっと個性的にはなってしまいますがすごく可愛いよ!

そしてこれは好みによりますが、カラーポップの方が厚づき。同じくらいの量を伸ばしたのですがNARSの方が透け感がありますよね。カラーポップは面で光る感じです。

でもしっかりこの偏光感をハイライトとして肌の上で表現するのならこのくらいの厚みがないと無理なのかもな…と思います。スウォッチは多めに伸ばしてますのでもっと自然にハイライトとして使えますよ。

2017111722073551f.jpeg

スウォッチをもう1枚。可愛くないですかー!?

他の色も欲しくなってしまう。

カラーポップってコレクションごとに全く違うものを出してくれるから毎回毎回新作が出るたびに欲しくなってしまって困ります。

カラーポップ公式サイト(英語)