mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS×man Rayのデュオアイシャドー

マンレイのコラボアイテムの最後はこれ!デュオアイシャドーです!

限定で2種類発売されたけど選べなくて2個とも買ってしまいました。

購入時の記事でも書いた通りタッチアップできなかったので使い方が自己流でまだ上手く使いこなせてない感満載なのでごめんなさい。

20171116222144629.jpeg

2つ並べたらこんな感じ。去年はグレーっぽくて今年は赤?バーガンディー?紫?なんともいえない色なのですがとにかくそういう系の印象。

20171116222146473.jpeg

#3911 DEBAUCHED(レッドシマーにきらめくブラックバイオレット / スモーキーチャコール)

ん?これ公式に書いてる通りに色味を書いてるんだけど順番逆じゃない?右がレッドシマーにきらめくブラックバイオレットだよね??私が勘違いしてるだけで左がブラックバイオレット???

とわけわかんなくなってしまいましたがもう一つの色味がスモーキーチャコールなのでチャコールってどんな色?と思って調べたら炭色だそうです。炭??ってことはやっぱり右側がチャコールで左がブラックバイオレットなのかな。

色って奥が深すぎて難しいー。

どちらが好みがと言われたらこっちの#3911の方が好みです。実物を見たらこっちの方が好きだった。

左側の色をブレンディングブラシでふわーっとアイホール全体に薄く乗せるだけでもすごく綺麗な色。右のピンクのキラキラは載せかたによってはラメがあんまり目立たないので上手い使い方を考えていきたいです。

一緒に発売されたベルベットアイライナーのNAGOYAを二重幅に引いてから使ってみたんだけどすごく合ってる!可愛い!

201711162221372fc.jpeg

20171116222137e00.jpeg

スウォッチはこんな感じですー!右側の色はベースがマットな黒に近い色で紫よりのピンクラメが入ってる。シマー×ラメよりもマット×ラメの方が惹かれる色が多い気がする。

実物はもっと可愛いよ。

20171116222140186.jpeg

#3912 MONTPARNASSE(シマーな輝きのゴールド / イリディセントオーキッド)

こっちももちろん可愛いよ!右側のオーキッドってそもそもどんな色なんだろう?と思って調べて見たら洋蘭色でうす紫カラーだそうです。ラベンダーよりも鮮やかな紫だそう。

で、こちらもオーキッドを二重幅にぽんぽん乗せてからゴールドでぼかすという簡単なメイクをしてみたけど簡単だけどふわーっとグラデーションになってすごく良かったです。使いやすさで選んだらこっちのデュオだと思う。

20171116222134cc8.jpeg

20171116222135fed.jpeg

スウォッチ。こっちの方のオーキッドはね、ちょっと茶色みを感じる色でもあると思うんです。ゴールドと混ぜたら余計にそう感じる。だからこそ使いやすいのかな?

茶色といっても本当の茶色じゃないので絶妙なオシャレカラー。さすがNARS。

20171116222141abd.jpeg

ここまで見て「あれ?この2色似てない?」と思いませんでした??

すっごく似てるように感じたので並べてみました。どうでしょう?

20171116222138e86.jpeg

スウォッチ。写真では判別するのが難しかった。これどっちがどっち!?みたいな。

でも、これ実物見たら結構違って輝きが黄色よりなのと赤よりなので分かれてます。

自分でもまだあんまり使いこなせてないから微妙なレビューだったけど、またカウンターでメイクをしてもらったり使い方を教えてもらったら書こうと思います。

あとはみなさんの使い方を見せてもらって勉強しますー!