mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

ペリペラのティントリップを買ってみました

ここ数年ティントリップが流行っていたと思いますが、今まで韓国コスメにもティントにもあまり興味がなかったのでほとんど試したことがありませんでした。

若者の間の流行りなんだろうなーとも思ってた。

 

マイファーストティントはおそらくYSLのルージュピュールクチュールヴェルニヴィニルクリームかな?

 

その後Apieuのぼのぼのコラボでティントリップ好きー!となった私の前に現れたのがこの動画。

 

 

毎度のことながら会社員Aちゃんの9月のお気に入り韓国コスメ動画。

15:43あたりにこのペリペラのリップが出てくるのですがAちゃんが大好きすぎて全色集めたと言っていたので気になって買ってしまいました。

韓国コスメを買うときはいつもAちゃんがきっかけ。

 

201711072239328e2.jpeg

Q10で購入したのですが、1+1+1みたいな売り方をしていてまとめ買いすると1個あたり600円くらいで買えるんです。安い!だからって6個も買うなよ…と思われるのはわかっていますがそれは置いておきます。

 

欲しいなーと思って調べたらどうやら色々な種類があるようなのでYoutubeの動画を見たりネットで検索したりしてすごい調べて買いました!

 

 

20171107223927fd8.jpeg

私の調べたところこのペリスインクシリーズは3種類あるようです。

❤︎ペリスインクザベルベット→このシリーズの元祖

★エアリーインクザベルベット→空気のような軽さ

☁︎インクザクラウドベルベット→雲のようなムースのようなふんわりとした質感

 

クラウドシリーズが一番新しくて最近出た新しいものなので色の種類もまだ5種類しかありません。

 

私はなんとなくエアリーシリーズが一番好きです。

 

 

20171107223933558.jpeg

パッケージはこんな感じ。

正直言うとこれ、3種類ありますがものすごーく差があるかと言うとそうでもないような気がしてます。

色の持ちも乾燥のしやすさもそんなに変わりないような…?さっきなんとなくと買いたのはそのせいです。

きっと違うと思うからここはもう少し研究したいところ。また使い続けて違いがわかってきたらブログに書きたいと思っています。

 

ジャンルとしてはマットリップだと思います。つけたては艶がありますが時間が経つとマットよりの発色になります。

全く乾燥しないかと言えばそうでもなく乾燥度としては普通くらい。

と言うのもこれティントなのでベースは塗らないほうが良いんだろうなーと思ってベースをつけないで1日仕事したらカサカサになりました。さらにその状態でお昼にお直しとして塗り直したらポロポロしたものが出てきました。

 

でもね、私マット寄りで単品で使って乾燥しないリップってデパコスでも持ってないなーと思うのでこれはしょうがないかなーと思ってます。他のリップの時も常にリップベースを使ってる。

私が乾燥しやすい唇なのかなんなのか…でもリップを塗るとみんなきっと乾燥しますよね。

 

それで私が常に使っているYSLのこの下地(でも廃盤😭)

 

 

と合わせてみたんですけどすごく相性が悪かったです。どちらも液体なので反発し合うというかペリペラが上滑りする感じで色がきちんと乗らないでムラになってしまいました。

 

それで次に使ってみたのはMACのプレッププライムリップ。これはマットなリップをマットに見せたいけど乾燥したくない時に最適なリップベースなのですがこの組み合わせが最高でした!

やっぱりリップベースを使うと直に唇に塗るよりは唇が染まる感じが弱まるけど全然OK。唇が快適に過ごせます。

 

 

20171107223935372.jpeg

アプリケーターはごく普通のもふもふしたやつ。

エアリーのは真ん中に穴が空いてるみたい。

 

201711072239300da.jpeg

スパチュラに出してみました(屋外)。

★がエアリー、☁︎がクラウド、❤︎がインクザベルベットです。

エアリーが好きな理由の一つにカラバリが好きってのもあるのですが、絶妙な色が多いです。

 

これ、公式の2017年秋冬新色のインスタ動画なのですがこのシリーズ全部可愛い!

 

私も#6 It Brown Orangeと#8 Glimpse Brick Brownを持ってますがどっちもちょっとブラウンみを感じる可愛い色味。

 

20171107223930f6d.jpeg

スパチュラに出してみました(室内)。

室内の方が実際の色味に近く写っています。

 

 

201711072239297c7.jpeg

手に乗せたスウォッチ

この中で一番気に入ってるのはさっきも言った今年の秋冬の新色#6と#8です。特に#8が使いやすい。仕事にも使えるMLBBカラー。

これ、購入時に公式の唇に塗った画像が載っているのですがその色味と実物の色味が結構違うので要注意です。いろんな人のスウォッチ動画とかみて確かめてから買った方が良いと思います。

 

#14 Beauty Peak Roseなんてローズってついてるのに実際はオレンジ寄りのコーラルだし。ぼのぼのコラボのリップの時も思ったけどこれって韓国コスメあるあるなのかな?

 

一番自分に似合わないと思ったのが#13 Charming Coral。これは少しだけ白っぽいさのあるコーラルオレンジで似合う人はめちゃくちゃ可愛いと思う!

 

ここまで書いて気づいたのですが、悪いところばかり書いているように見えるのですが実はすごく気に入ってるんです!

付けたての唇が美肌加工した唇みたいなフィルターがかかったような質感に見えるの!

なんか今時の女の子っぽい。韓国の女の子っぽい唇。(当たり前か)

 

グラデリップにもしやすいし、分かりやすい女子っぽさが出るところが好き。可愛いメイクにハマるリップだと思います。

 

このリップなんか好きなんだよねーと思ってる「なんか」をまだうまく説明できないのでもっと使い込んでいきたいです。

 

 

 

 

(…ちなみに更に3色買い足したので本当は9色持っています。)