mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

APIEU アクリルクリームティント

Youtuberの会社員Aちゃんが好きでよく動画を見ているのですが、Aちゃんが紹介してる韓国コスメは欲しくなる率が高いです。今回も先日のAちゃんの動画で紹介されていたAPIEUのぼのぼのコラボコスメを購入してみたのでレビューします!

ちなみにAちゃんの動画はこちら

20170925013706e9a.jpg

APIEUはMISSHAの妹ブランドだそうでお値段的にもお手頃なものが多いみたいです。

今回はぼのぼのとコラボとのことですが、ぼのぼのってみんな知ってるのかな…?あんまり内容とか覚えてないけど私が小さい時にTVで放送していたアニメです。

今回購入したのはアクリルクリームティント。ティントリップってあんまり持っていないので試してみたくてこれにしてみましたー!送料込みで2つで1490円でした。かなり安くてびっくりする。韓国コスメでももっとお高い値段設定のものもありますよね?

20170925013708b4a.jpg

アプリケーターはこんな感じ。こういうリップはスパチュラにとってリップブラシで塗る派の私ですが、これは直接塗りました。ブラシよりも直接の方がムラになりにくいです。

201709250137094b0.jpg

スウォッチはこちら。公式画像とは印象が違ったのですがこれはこれで可愛い色。

ティントだけどツヤ感があって乾燥もしません。

201709250137097c6.jpg

それでこれって何かに似てるなー??って思ったのですがこれでした。YSLのルージュピュールクチュールヴェルニヴィニルクリーム。

これって独特の香りがしますよね?その香りまで似てる。唇に乗せた時のツヤ感もつけ心地もティント具合も似てますー!

20170925013711ad0.jpg

スパチュラに乗せてみました。

201709250137126db.jpg

スウォッチがこちら。質感がわかるように撮ってみたのですが、すごく似ているように見えませんか??

ビニールみたいなツヤ感!薄く乗せるとちょっとムラっぽくなるのまで似てる。

唇に乗せた時の心地よさとか艶の持続に関してはもちろんYSLが上ですが、値段が違うからそこは当然かなーと思います。

あとはAPIEUは容器の安っぽさがないとは言えない。(安いんだからしょうがないですよね)でも全然気に入ってます!

20170925013826070.jpg

最後にティント具合の比較。こんな感じです。一番上がYSLですが一番着色してます。

どちらにしても一度つけるとかなり落ちにくいので長時間お直しできない時に最適です。

欲を言えばもう少し普段使いできそうなくすみ色があったらよかったかなー?と思いますが、韓国で流行ってるのがこの色なんでしょうしカラバリはしょうがない。

これ定番品でもあるのなら他の色も欲しいなーと思っています。

Aちゃんのオススメにはハズレがないですねー!