mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

コーラルオレンジにハマってる

最近今まではあまり選ばなかったコーラル〜オレンジ系のリップにハマってます。

きっかけは1度目のハワイ旅行の行きの免税店で買ったクレドポーのブリアンアレーブルエクラ 5 ドリームストーン。

mayusor.hatenablog.com

 

これ系の色はあまり持ってないからと選んだ色でしたが思いの外しっくりきたのです。

なので2度目のハワイでこの2本も追加しました。

 

20180407004352090.jpeg

右からクレドポーブリアンアレーブルエクラ 5 ドリームストーン

YSL ウォーターカラーバーム 6 アンドレスミーコーラル

YSL ルージュヴォリュプテシャイン 46 オランジュパーフェクト

 

 

ノードストロームに行った時にあのジュリーさんに会えたんです!

ジュリーさんはYoutuberのしおねちゃんの動画で知った日本語で対応してくれるBAさんなのですが、あのヒツコスさんのブログにも登場していた方です。

 

(しおねちゃん可愛くて好きなのです❤️)

www.hitsugicosme.com

 

www.hitsugicosme.com

 (ちなみにこのジョーマローンのスクラブも真似して買いました)

 

 

それでジュリーさんに「これおすすめだよー!日本で買うより安いの。あなたにはこの色!」と選んでもらったのがYSL ウォーターカラーバームの6番アンドレスミーコーラルでした。

確か33ドルだったかな?日本で買うと4000円+税なのでちょっと安く買えましたー。

 

201804070043588a5.jpeg

スパチュラに載せた色味はこんな感じ。YSLの方は結構明るくて濃いめの発色。ヴォリュプテシリーズ特有のマンゴーの香りがします。この香り大好きなのでめちゃくちゃ癒されるー。

これね、かなり保湿力が高くて色付きのグロス系リップの中ではクレドポーのブリアンアレーブルエクラの次くらいに唇に良い感じがします。(でも一番はやっぱりクレド

色がついていないタイプは寝る前にも使えると謳ってるだけあるなーという感じ。

付け心地も好きなので今度違う色も買いたいと思ってます。

 

20180407004357b09.jpeg

別の光でも撮って見たらこんな感じ。スパチュラへの乗せ方が雑ですみません。

 

201804070043547fa.jpeg

スウォッチですー!

実はルージュヴォリュプテシャインは初めて購入したのですが、ティントインバームよりもはっきり発色してくれて良いですね!好き。みんなが好きな理由がわかった。

 

そうそう、ルージュヴォリュプテシャインの去年のホリデーの限定色?がアメリカでは限定じゃなくて既存色との情報を頂いたので見に行ったのですがハワイでは61番以降の色はまだ入荷していないそうです。

 

 

これも他の色も欲しいなー。

質感がわかりやすいかなーと思って3パターンの光でスウォッチ撮ったので載せておきます。

20180407004354c05.jpeg

 

201804070043558ce.jpeg

 

コーラル〜オレンジ系って単品だとしっくりこないことが多かったけど、赤みが強みなら大丈夫だしアイメイクとかチークの色と合わせると統一感があってハマるのでパーソナルカラーにおそらく合っていない色でも試してみるのが楽しいと思います。これからもどんどんいろんなメイクをしていきたいです。