mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

Anastasia Beverly Hills DIPBROW Pomade Chocolate

アナスタシアの眉アイテムが良いというのはすごく前から色々なところで目にするのでずーっと気になっていたのですがついに買ってみました。

20180406231715f69.jpeg

DIPBROW Pomade Chocolate 18ドル

Brush #12 18ドル

ブラシは#14と#12の2種類あってどちらもあまり変わりないように見えたので迷いましたが結局#12を購入してます。

20180406231730599.jpeg

色も普段なら赤茶系を選ぶのでAuburnという色よ迷ったのですが、同じようなクリーム系のアイブロウアイテムでNARSのブローディファイニングクリームの#1172を持っているので赤みのない茶色のChocolateにしましたー!

20180406231729b5a.jpeg

左:NARS ブローディファイニングクリーム 3456円

右:Anastasia Beverly Hills DIPBROW Pomade Chocolate 18ドル

見た目の色味の違いはこんな感じです。

2018040623171494a.jpeg

スウォッチがこちら。色はほんの少しの違いなのですが、Chocolateで正解だったなーと思います。この色良い!

私の眉毛は眉尻側1/3くらいがないタイプなので赤みがある色だと毛がある部分と書き足している部分との色の差がかなり生まれてしまってちょっと不自然感があるのですが、Chocolateだとそれがないのが良いなーと思いました。

中学生くらいの時に自分の眉毛を意識しだしてからずっと眉尻がないのでコンプレックスで前髪必須(隠してる)だったのですがこのくらい自然だと前髪なくてもいけるかも!?と思えたのが嬉しいです。

肝心の使い心地ですが…実は私はNARSの方が好きです。

というか比べてみてNARSの良さを実感した。

まずモチがNARSの方が良いです。NARSのを使ってる時は眉尻が消えているということが全くないのですが、このアナスタシアの方は少し眉尻が薄くなっていることがありました。

夜勤の時に仮眠があるので横になったりするのですがその時にちょっと困るかなーという印象。

そして描く時にアナスタシアの方は一度描いた部分の上から足そうとした時に初めに描いた方がかすれて薄くなってしまって上滑りする感じがするのですが、NARSはそれがありません。

ただこれはアナスタシアのが開けたてだからなのかもしれません。NARSの方は買ってから1年は経っていると思うので多少乾燥してきています。そういう違いもあるのかも?

これは今後も使い続けてまた使い心地に変化があったらブログに書きますね。

ネックなのが量とお値段。これは圧倒的にアナスタシアの勝ち。

NARSは2.9gで3456円でアナスタシアは4gで18ドル。

あとは容器がNARSの方が小さくて狭いので多少使いにくいです。

20180406231713505.jpeg

最後にブラシです。

左から今まで使っていたNARS カブキクドキブラシ 5292円

NARS ブローディファイニングブラシ#48 3888円

Anastasia Beverly Hills Brush #12 18ドル

これは慣れもあるかもしれませんがやっぱり私はカブキクドキブラシが一番使いやすいです。これ、眉尻を描くのにも良いし、毛がある部分にふわっとクリームを乗せてぼかすのにも良いのでめちゃくちゃ万能です!インケースでもアーティストの方がこのブラシを使っていたのでNARSのブローディファイニングクリームにはこのブラシがオススメなのかも。

で、NARSブローディファイニングブラシははっきり言って使いにくいです。毛が硬すぎで私には使いにくいです。なのであまり使ってません。毛が短くて1本1本書き足したい派の方はアナスタシアのブラシの方が良さそうです。柔らかいけど柔らかすぎずにコシがあるし書きやすいですよねー。

ということで長くなってしまってすみません。

アナスタシアのChocolateの色が気に入ったのでNARSのブローディファイニングクリームの似た色を買いたい気分…。どうしようー!