mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

YSL FIERY KISS コレクションのリップを買った

最近気付いたんですけど私、リップが大好きみたいです。

 

メイクにハマった初期はとにかく口紅を塗ってる自分の顔が見慣れなくてあんまり冒険できなかったのですが赤リップにも慣れて自分に似合う色もわかってきてからはもうー歯止めがきかない。

自分でも引くくらいのペースで増えていってます。

でもリップが入ってるケースを開いて眺めていると幸せーって感じるからいいの。

 

という言い訳は置いといて。

 

たくさんのリップを試していますがここ数ヶ月ずっと気になっていたのがYSLのたとワージュクチュール。渡辺直美さんが絶賛していたことで火がついたのかな?

…もちろん私もその動画を見て「使ってみたい!」と思っていたわけです。

 

候補としては23番か16番だったのですがなかなか踏ん切りがつかなくて迷っている間にYSLから新商品のお知らせメールがきてこのコレクションを知りました。

 

FIERY KISS COLLECTION

このコレクションはMLBB(My Lips But Better)リップに着想を得て開発されたアジア人向けに作られた限定色だそうです。

MLBBカラー大好き!なのでこれは欲しいと思ってスウォッチとか探したんですけどなかなか見つからず…。1日迷ったけどこの2つを買ってみました。

 

f:id:mayusor:20180729032302j:image

タトワージュクチュール 28 ヌードアンダーカバー 誘惑キスの抜け感ベージュ(限定)4300円

ルージュヴォリュプテシャイン 91 ヌードアバンギャルド とろけるキスのロージーヌード(限定)4100円
f:id:mayusor:20180729032241j:image

たとワージュクチュールは

まるでタトゥーのように、唇そのものが美しく染まる未体験の“ベアスキン マット”

 と紹介されていますが本当に軽いつけ心地。素の唇のような質感でマットなんだけどカサカサしません。薄いので時間が立ってもピキピキ割れてくる感じもないし密着感が高いリップ。唇の荒れも気になりませんでした。

アプリケーターにYSLのロゴが入っているのも可愛い。

 


f:id:mayusor:20180729032237j:image

ルージュヴォリュプテシャインは送料対策にもう1品買おうと思って買ったのですがこれもすごくよかった。

一応色名が「とろけるキスのロージーヌード」なんですがヌードカラーではないですね。ちゃんと赤みがあります。MLBBカラーなので赤すぎない色で肌馴染みも良かったです。
f:id:mayusor:20180729032255j:image

スウォッチです。


f:id:mayusor:20180729032258j:image

自然光ではこんな感じ。

ね?可愛くないですかー??実物見ないで買ったけどとっても気に入りました。

 

 

YSLつながりで去年発売されて大人気だったルージュピュールクチュールヴェルニヴィニルクリームの416 サイケデリックチリが新色として復活するとのことでこちらも紹介していきます。
f:id:mayusor:20180729032248j:image

これ去年発売日がたまたまNARSの発売日と被ってたかなんかで当日に店頭に行けて運良く購入できたもの。その後人気がすごくてかなり早めに売り切れてしまった印象だったのですが今回復活してくれて嬉しいです。


f:id:mayusor:20180729032244j:image

スウォッチです。

赤なんだけどオレンジと茶色を1滴ずつ足したような色。

これ本当に可愛くてしかも色持ちもすごく良いです。ティントなのですがそのティント力(?)がかなり高め。初めてこのシリーズをタッチアップしたときはそのティント力の激しさにちょっとびっくりしたほどです。

 

ってかティント力ってなんだ。


f:id:mayusor:20180729032251j:image

 

自然光でのスウォッチですー!

色持ちが良いのであんまりお直しできない旅行にも良いなーと思ったのでハワイ旅行の時に持って行っていました。

 

そしてずっと考えていたのですが、リップだけは着画があったほうが圧倒的にイメージがつきやすいよなーと思っていたので今回着画を撮ってみました。

自撮り慣れしていないので綺麗に撮れていないのですがなんとなくのイメージで見ていただければ嬉しいです。

昨日これとは違うリップの着画をTwitterに載せたのですがめちゃくちゃ勇気出した!綺麗な着画を出しているみなさんすごいなー。ってかみなさん綺麗で可愛い方が多くていつも癒されてます!

 

f:id:mayusor:20180730024438j:image

まずはサイケデリックチリ。ちょっと光沢感がある仕上がりだけど時間が経つともう少し艶は抑えめになるかも?これもとにかく持ちが良くて付け心地も良いです。私は荒れません。
f:id:mayusor:20180730022523j:image

タトワージュクチュールの28 ヌードアンダーカバーは割とセミマットよりの仕上がり。ちょっと唇の縦じわは見えますが目立つというほどでもないしマットすぎないけどマット気分は味わえる丁度いいマットだと思います。
f:id:mayusor:20180730023614j:image

ルージュヴォリュプテシャインの91 ヌードアバンギャルドはこんな感じ。安定のツヤ感が好き。

 

 

実はルージュピュールクチュールの限定色も欲しいんだけどリップ買いすぎなので控えようと思ってます。

…我慢できるかなー?

 

www.yslb.jp