mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

カラーポップのLIPPIE PRIMER

ご無沙汰しております。

今年もあと2週間を切りましたね!早すぎてびっくりします。2週間後には元旦!?

 

仕事が忙しくて色々なことの意欲が低下気味だったのでブログも書けなかったのですがどんどん購入品が届いているのでそろそろ再開しなくては…!と思い久しぶりにPCを開きました。

 

購入品が溜まってるのでどれから書こうかなーと悩んでいたのですが、今セール中のこちらから!

 

201712182121367fc.jpeg

Colourpop LIPPIE PRIMER 5ドル

Lippie Primercolourpop.com

 

これはブラックフライデーのセールで買ったので20%オフで購入できました。セールじゃなくても定価5ドルなのでかなりプチプラです。

 

これ、なんで買ったのかというとツイッターでどなたかがMACのリッププライマーに似てるとつぶやいていたからです。

そして結論から言うとすごく似てます!

 

MACのプレッププライムリップ2917円(税込)はこちら

www.maccosmetics.jp

そもそも私のリッププライマーのレギュラーはYSLのヴェルニプランパーなのですが、これはグロスみたいなテクスチャなのでマットにしたい時には向きません。

 

mayusor.hatenablog.com

なのでマット寄りに仕上げたい時にはMACを使用していました。

MACのプレッププライムリップはもうあと7ミリくらいしか残っていないのでリピするかどうしようか迷っていたら上記のツイートを見かけてずっと気になっていて今回丁度よくセールだったのでまとめ買いしました。

 

2017121821213791f.jpeg

こんな感じで細身なので唇にも塗りやすいです。

色はもちろんつかないので上から乗せる唇の色も邪魔しません。

 

MACとの違いは…わずかに保湿力が劣る点かな?

でもそもそもMACのプレッププライムリップも最強の保湿力!ってわけではなくてマット寄りの仕上がりなだけあってちょっとは乾燥を感じる人もいるとは思うのです。

カラーポップでもMACでも若干は乾燥を感じるけどそこまで問題を感じませんでした。

 

上から乗せるリップのノリが良くなるし、リップ単体で使うよりもこの下地を塗った時の方が唇のコンディションが良いし、単体よりも乾燥しにくいしでかなり良いです。

 

でもまだ数回しか使ってないので今後使い続けてまた違いを実感したら書こうと思います。

20171218212138b21.jpeg

 

MACとカラーポップを比べてみてもリップの細さなどもかなり似てる。

値段的にも約3000円と約550円じゃ全然違います。

 

 

日本時間12月19日16時59分まで20%オフ&75ドル以上でパレットプレゼントのキャンペーンをやっているのでぜひチェックしてみてくださいー!

(日本時間の計算の仕方間違ってたらごめんなさい)

 

 

Colourpop公式サイト(英語)