mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARSソフトマットコンプリートコンシーラーの色比較

雑誌シュプールとNARSのコラボ企画で当選したソフトマットコンプリートコンシーラー、やっと開封してみたので色比較してみますー!

前回の記事はこちら

mayusor.hatenablog.com

20171211225056136.jpeg

ソフトマットコンプリートコンシーラーは今年の3月に発売された新しいコンシーラーです。

私が持っていた色は#1277 CREME BRULEE(LIGHT 2.5)です。私のコンシーラーの使い方はメインは目の下のクマ隠し。そのことを伝えたら選んでもらったのがこの色でした。

 

mayusor.hatenablog.com

購入時の記事↑

 

元々持っていたNARSの名品ラディアントクリーミーコンシーラーも同じ色味で発売されていてそっちの色は#1242 VANILLA(LIGHT2)なのですが、クマを隠すのにはVANILLAよりも少し赤みが入ったこの色がいいとのことで購入。

 

そして今回のキャンペーンでもらったのが#1276 VANILLAです。

 

201712112250559b3.jpeg

色味の比較はこちら。

 

容器に入ったままだと色の違いがあんまりわからないけど比較したら結構違いますよね。

明るさ的にもVANILLAの方が明るい。

 

VANILLAをクマに使ってみたのですが、確かにCREME BURULEEを使った時よりもクマの色が目立つというかクマ部分が黒っぽく見えてしまいました。

やっぱり私の肌のクマには#1277の方がいいんだ!って確信。

 

逆に小鼻の下の赤み隠しやニキビ隠しには#1276 VANILLAの方が良かったです。

 

このコンシーラー、購入からずーっと使っていてラディアントクリーミーコンシーラーよりも目の下のちりめんジワに入り込みにくい気がします。

いや、そりゃあちょっとは入ります。でもピタッと密着する感じがするしカバー力も高いのに厚ぼったくならない。

もう30台半ばに差しかかろうとしているので目の下の細かいシワにコンシーラーが入り込むのもしょうがないのかなーと思うので全然許容範囲です。

つける量にもよりますが、うすーくうすーく膜を貼ってくれる感じがしてすごく自然に肌の色ムラが気にならなくなるのところが気に入っています。

 

www.narscosmetics.jp