mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー

先日のインケースで3月17日発売の新しいコンシーラーが先行発売されていたので買ってきました!

今回発売されたソフトマットコンプリートコンシーラーは密着度がとにかくすごくて肌に馴染んでカバー力も一番あるとのことですが、ものすごく気に入りました!

色はインケースで担当してくださった茂登さんに選んで頂いて1277 CREME BRULEE(LIGHT2.5)になりました。

いつも使っているのはラディアントクリーミーコンシーラーのVANILLA(LIGHT2)という色味ですが、どういう風に使っているかを聞かれて目の下に主に使っていることを伝えるとそれじゃあ1277の方がいいと思いますとのこと。

201703142158061f8.jpg

公式で”Natural Look,High Coverage”と紹介されていますがまさにその通り。ナチュラルなのにしっかりカバーしてくれるので肌が綺麗に見えます。

インケースではコンシーラーブラシでつけて指でぼかしてもらいましたが、指だけでもつけられるみたいです。

私がよく見てるYouTuberのKathleen Lightsさんも指でつけてましたね!

ラディアントクリーミーコンシーラーよりもぴたっとつく感じで、目の下の皮膚の細かい凹凸の部分が綺麗にのる!厚塗り感もないのにカバー力が良いのがすごい。

20170314185931e34.jpg

手持ちのコンシーラーと比べてみました。

NARSのコンシーラーは3種類とも持っているのにスティックコンシーラーをスウォッチするのを忘れた…!

今回買ったのはCreme Brûlée ですが、元々持っている2つはVANILLAという色味。クリームブリュレは今回の新色です。同じ色味でスティックコンシーラーとラディアントクリーミーコンシーラーでも発売されるとのことでした。

201703141859313be.jpg

スウォッチしてみると結構色味違いませんか?自分でもびっくりしました。

上から

[emoji:i-221]NARSソフトマットコンプリートコンシーラー#1277Creme Brulee

[emoji:i-221]NARSラディアントクリーミーコンシーラー#1242 VANILLA

[emoji:i-221]URBAN DECAY NAKED SKIN WEIGHTLESS COMPLETE COVERAGE CONCEALER #LIGHT WARM

[emoji:i-221]ゲラン プレシャスライト 00

こうやってみるとピンク系の色が私の肌には合うのかも。

既存のラディアントクリーミーコンシーラーにも不満はなかったのですが、比べてみると今回の新商品の方が仕上がりが好きです。おそらく20代前半の若い肌の方にはラディアント〜でも十分なのですが、30代の方にはソフトマットコンプリートコンシーラーの方が良さそうな印象かな?

でも、BAさんによるとこのコンシーラーを目の下には使えないという方もいるそうなので個人差もあるのかな…と思います。ぜひ店頭で試して見てください。

私にはとにかくぴったりと密着して肌の凹凸が均一に見えるのに厚ぼったく見えないのが嬉しいポイントでした。