mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

ベストナーズ2018

本当は12月になったらすぐやりたかったのに結局今年もあと2日のところまで引っ張ってしまいました。

夏休みの宿題はギリギリまでやらない派だったので成長しないまま大人になってしまった感が否めませんがもうしょうがない。これが私!(いきなり何)

 

さぁー!今年もNARSとその他で分けてやりますよー!

 

そうそう、ベスコスを考えはじめて何年か経つけどどういう基準で選ぼうかまた迷ってしまいまして、いつもは上半期ベストコスメで選んだものは年間ベストには入れてなかったのですが「それって年間ベストとは言えないのでは!?」と葛藤が生まれてしまいました。

うーんどうしようーって迷ったのですがギリギリまで取りかかれない計画性のない私は結局いつものスタイルでやることに。

ということで上半期ベストはこちらでご覧ください。

 上半期ベストのメンバーは下半期ももちろんよく使っております。

mayusor.hatenablog.com

 

 去年のベストナーズはこちら

mayusor.hatenablog.com

 

 

f:id:mayusor:20181230141040j:image

今年のベストはこれ!

・シングルアイシャドー#5320 NEW YORK

・シングルアイシャドー#5357 SULTAN

・デュオアイシャドー#3920 HAMMAMET

・プレシジョンリップライナー#9073 LERINS

・オーデイシャスリップスティック#2861 SHEENA

 

f:id:mayusor:20181230132032j:image

・プレシジョンリップライナー#9073 LERINS

 

今年の最後の2ヶ月はリップライナーを使ったメイクにハマっていたのですが始まりはこれでした。

インケースで選んでもらったのですがこれがまためちゃくちゃ使いやすい色。ちょっとくすんだ感じのローズがすごくちょうどいい色。ローズって言ってもそこまでローズじゃないのでPCに関わらず使える色なんじゃないかなーと思います。削るタイプなので苦手って人もいるかもですが削るタイプの方が削るたびにフレッシュな面が出てくるので良いみたいですよー!

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20181230132029j:image

 

スパイクドオーデイシャスリップスティック #2861 SHEENA

これ最初は買わない気だったなんて信じられない!ってくらい好きな色。コーラルヌード。すごく馴染むので仕事にもつけて行きます。当然なのですが仕事にもつけていける色の方が使用頻度が高いんですよねー。これはかなり好きな色でした!

 

mayusor.hatenablog.com

 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20181230132021j:image

デュオアイシャドー#3920 HAMMAMET

祝HAMMAMET復活!!すきすきー!!ちょっと地味と感じるかもしれませんがつけてみたらすっごく可愛いの!これで上も下も囲んだら会社員Aちゃんみたいなメイクになるよ。これも仕事でよく使ってましたー!!

これを定番にしてくれるフランソワに感謝。

 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20181230132025j:image

シングルアイシャドー#5357 SULTAN

シングルがリニューアルするっていう情報が出た時にこれは買う!と思ってたSULTAN。正直使いこなせるかなーって思ってたのですがこれが何にでも合う紫なんですよねー。特にNEW YORKに合わせて使うのが好きでした。紫なんだけど派手すぎない色。

 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20181230132036j:image

シングルアイシャドー#5320 NEW YORK

リニューアルしたシングルアイシャドーの中で一番好きなのはこれ!こういうプラムブラウンを探してた!って思っちゃうほど絶妙ブラウン。これも何にでも合う色で本当によく使わせていただきました。

リニュ後のシングルは特にマットの質感が大好きで私が今まで使ったことがある全てのアイシャドウの中で一番粉質が良いんじゃないかなーって感じてます。

集めたい!

 

mayusor.hatenablog.com

 

そう言えば!

上半期ベストナーズで選んだハイライティングブラッシュパウダーの#5136 FREE SOULですがNARSの公式オンライン限定で復活してるんですよね。限定だったから買い逃したーって人は公式サイトでぜひ!

 

mayusor.hatenablog.com

 

www.narscosmetics.jp

 

 

ということで少なめでしたがこんな感じで終わります。

ちょっと今年はお買い物をしすぎたので買ったものをちゃんと使いこめていない気がするんですよねー。来年は本気で今あるものを使い込むことを目標にしたいと思ってます。

とは言え、NARSを追うのはまだまだやめられそうにも無いので2019年も全力でNARSを追いかけますー!!

 

www.narscosmetics.jp