mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

ベストコスメ2018

前回ベストナーズをやりましたがNARS以外はこちらでご紹介します!

上半期ベストコスメはこちら

mayusor.hatenablog.com

去年のベストコスメはこちら

mayusor.hatenablog.com

 

 

f:id:mayusor:20181230141800j:image

 

ちょっと量が多いのですが今年はこんな感じ。

 

f:id:mayusor:20181230135012j:image

白鳳堂 B133 アイシャドウ 丸平

これ4月くらいに買ってブログに書こうと思ってたんだけど商品情報を調べようと思ったら公式サイトになくてそこで躓いてしまって書かなかったのですが4月から今までアイシャドウを使うときは8割くらいこのブラシを使ってました。めちゃくちゃ愛用してます。毛はカナダリスでお値段も確か2000円ちょっとだったはず。ブラシあんまり持ってなくて良いブラシを1本買いたいなーって人はこれを買うと他のブラシいらないかもと思うくらい使いやすい。これを使うとソフトに発色するのでアイシャドウが濃すぎて失敗!ってことがなくなった。

これとブレンディングブラシとスマッジブラシがあれば私のアイメイクは完成するような気がする。

 

白鳳堂について詳しく無いからよくわからないんだけどこの前お店に行ったら普通に売ってたのですがなんでオンラインの方には無いんでしょう?

気になる方はお店で見てみてくださいー!

 

http://www.hakuho-do.co.jp

f:id:mayusor:20181230135948j:image

白鳳堂 筆ぬぐい 540円

 ブラシと一緒に買いました。ブラシについた粉をこれでくるくるするだけで落としてくれる最高の手ぬぐい。今まではブラシクリーナーとしてスポンジを使ってましたが今はこれを使ってます。本当に良いからもう1枚買ってこよう。

www.hakuho-do.co.jp

f:id:mayusor:20181230134412j:image

 クレドポーボーテ ルージュアレーブルカシミア 505 ペイントミー

これすごくよく使ってます。今年夫からの誕生日プレゼントとしてラベンダー色のコートを買ったのですがそのコートにドンピシャなの!可憐なイメージの青みピンクでリップ自体のクオリティも高いのでつけ心地も好きです。

何よりパッケージが可愛い!好き!

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20181230134437j:image

 ILLAMASQUA POWDER BLUSHER NAKED ROSE

 

困ったときはこのチークを選ぶことが多かったです。悪目立ちしない自然なチークなのに血色良く見えるし頬の部分が陶器の人形みたいに綺麗に見える。粉質も抜群です。

これ普段使いにも良いしアイシャドウやリップをポイントにしたいときのメイクにも良いです。このチークがあまりにも良いので他の色も欲しくなってる。

 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20181230134421j:image

Too Faced Just Peachy Mattes Eyeshadow Palette

 

これもよく使いました。今日はコーラル/オレンジっぽくしたい!って気分の時にすごく良いパレット。マットだけのパレットなのですがこれがすごく使いやすい。本当に可愛い色ばっかり。これ廃番になったの残念だなー。仕事にもよく使ってました。 

mayusor.hatenablog.com

 

 


f:id:mayusor:20181230134426j:image

Hourglass AMBIENT LIGHTING EDIT - VOLUME 4

これは文句なしのベスト。このパレット本当に最高でした!言葉はいらない。

 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20181230134434j:image

CHICCA スパークリングポットライナー EX03 ローズフラミンゴ

これもね、買ったばかりなんですけどめちゃくちゃ使ってます。これはありそうでないラメライナーだと思う。本当にたくさん計算されて作られたんだろうなーっていう光り方で本当に可愛い。派手でもなく地味でもないちょうど良いラインが本当に好きです。特別な日にもなんてことない日常でもいつでも使いたい一品です。

 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20181230134417j:image

 クレドポーボーデ スティロレーブル 202

これは今年一番感動したもののひとつ。買ったばかりだけどほぼ毎日使ってます。あの時のBAさんにお礼を言いたい…。

 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20181230134429j:image

PLAYLIST マルチブレンディングブラシS 

 本当は12月に買ったものは今回のベスコスには入れないでおこうと思ったのですがこれは確実に今年のベスト!今年最も感動したもののうちのひとつ。なので入れてしまいました。これのおかげでリキッドリップの使用頻度が上がったよ。

ブランド終了してしまったけどこういうアイシャドウブラシをリップブラシに使うと良いということをPLAYLISTに教えてもらったのが今年のハイライト。

 

ありがとうPLAYLIST👏

mayusor.hatenablog.com

 

f:id:mayusor:20181230134652j:image

マキアージュ エッジフリーアイラッシュカーラー 1080円

シュウウエムラのビューラーを使っていたのですが1年ほど使って「なんか上手く睫毛が仕上がらないなー」と思って軽い気持ちで買ってみたらこれがめちゃくちゃ私には合ってたみたいで満遍なく睫毛が上がるようになりました。

ビューラーのカーブが他のものに比べると浅いので私の平たい顔面にピッタリみたい。

ビューラーって大事ですね。

 

f:id:mayusor:20181230160530j:image

Fenty Beauty INVISIMATTE Blot N Brush 50ドル

これ忘れてたんだけど今年すごく使ったんだった!と思い出して慌てて写真撮ってきました。

持ち歩いて毎日使ってます。NARSのリフ粉みたいな用途で使えるパウダーです。NARSのよりも乾燥しないような気がします。マグネットでくっつくブラシも好き。

 

 

ということでこんな感じでした。

さっきも書いたけど来年は多分引越しもするだろうし手持ちの化粧品をもっと使い込んでいきたいので新しいものはなるべく増やさないでいきたいと思ってます。

(買い物しすぎてブログに書くのも追いつかないし…。) 

達成できるかわかりませんが頑張りますー!

 

今年も1年大変お世話になりました。皆様良いお年をお迎えください♡