mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

【12月25日で販売終了】PLAYLIST マルチブレンディングブラシS

すごいブラシを手に入れてしまいました。

これを購入したきっかけはこの動画。


プレイリスト「唇色に合わせたクリアなピンクに発色 / インスタントリップヴェール 20」|資生堂

 

このリップブラシめちゃくちゃ良さそうじゃない?

 

普通のリップブラシの形じゃなくてどちらかと言えばアイシャドーブラシに見えます。

なんだけどこの動画見たらすごく塗りやすそうに見える。値段もなんと1620円。

 

www.shiseido.co.jp

 

  • ✔︎今までにない肉厚な部分用ブラシだから、ワンストロークでキマル
  • ✔︎まぶたに使えば、ふんわりとした均一な仕上がりに
  • ✔︎口もとに使えば、色含みがよく、ラインがぴったりひける

 

安いしこれは絶対良いものだ!って思ったので2本買いました。

リップブラシはかなり消耗が激しいしプレイリスト自体ブランドがなくなってしまうので。

f:id:mayusor:20181218232844j:image

マルチブレンディングブラシS 1500円(税抜き)

 

メーキャップアーティストの指先のようなタッチで使えるブラシでコンシーラー、アイシャドー、リップなどマルチに使える1本。

かなり肉厚で1回で広めに色がつきます。毛質も天然毛ではないみたいでガシガシ使えるのが良い!
f:id:mayusor:20181218232851j:image

正面から見たらこんな感じ。
f:id:mayusor:20181218232847j:image

ね?結構肉厚なブラシですよね。

 

これリップをふんわり乗せたいときにすっっっごくいいです!

私リップを塗るときはリップラインをはっきりさせるのが苦手って何度か書いてると思うのですが、そうなるとカウンターなどでは「ぽんぽん塗り」を勧められますよね?

でもそれって急いでる朝とかめちゃくちゃ面倒じゃないですか?出先でも指先が汚れるしサッとお直しできない。なのでぽんぽん塗りしなきゃいけないリップって必然的に使用頻度が下がっていたんです。

 

その代表的なリップはこれ。

 

mayusor.hatenablog.com

 

NARSのパワーマットリップピグメント。これアプリケーターで普通に塗るときっちりリップラインを取らなきゃいけないんですよね。

それが似合うかっこいい顔立ちならいいんですけど残念ながら私はそうじゃないのでいつもは指塗りか普通のリップブラシで塗っていました。

普通のリップブラシでもねかなりリップラインはきっちりしちゃいます。しかもかなりの高発色だからリップラインがガタガタしちゃったら異常に汚く見えちゃう。

リキッドリップあるあるですね。

 

…でも!!

 

このブラシで塗ったらふわーーって乗るの!すごい!指も汚れないでテクニックいらず。よく会社員Aちゃんの動画でも「リップラインをはっきりさせたくないのでブラシでぼかす」というテクニックが出てくるのですがこのブラシを使うとその行程がいらず自然とぼけるのがすごく良いです。

 

いやーーーこれ好きだわ!

なくなったら困る!

 

ということでさらに2本買い足しました。(←バカ)

f:id:mayusor:20181218232854j:image

ビニールのケースもついてるので持ち運びもできますよー。

 

 

これワタシプラスなら送料無料だし2000円以下で買えるしなんたってあと1週間で販売終了しちゃうので迷ってる暇はないです!

すごく良いので是非買ってください!!(資生堂の回し者ではない)

 

 

www.shiseido.co.jp