mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

ベストコスメ2017

ベストナーズに続きNARS以外のベスコスも考えてみました。

 

今年の12月は例年よりもかなり忙しくなかなか熟考する時間がなかったので何か抜けてるアイテムもあるかもしれませんがごめんなさいー!年が明けてからやっぱりこれもベスコスでした!っていうのが見つかったらどうしよう…😅

 

一応上半期のベスコスの記事はこちらです

 

mayusor.hatenablog.com

 

20171231143525900.jpeg

YSLヴォリュプテティントインバーム

6 タッチミーレッド

 

発売当初はSNSで話題ですぐ売り切れたとか何時間も並んで買ったとか話題が多かったこのリップ。

あまりの人気っぷりにちょっとだけ引いていたのですが、いざ買って使ってみるとすごく使い勝手が良いリップでした。

 

特に夜勤の時に使うことが多く長時間勤務の時も唇が荒れないし汚く崩れないのが嬉しいポイント。

 

同じシアーで潤いがあるタイプのリップの中でもつけ心地が良い方だと思います。

 

ティントと名前についていますか色の持ちは普通かな。でも気軽に塗り直せるシアーさが良かったです。

 

YSL特有のマンゴーの香りも好き。

 

このリップ、色によってはかなり薄づきというレビューを見ましたがこの色はちょうど良いピュアレッド。ぷるぷるの質感と合わせて可愛い印象になれる赤リップです。

 

ここ数ヶ月ずっとポーチの中に入っていて大活躍なので結構減っています。

 

あまりに気に入ったので最近5 デアミープラムも買いましたがすごく可愛い色。(まだレビューできてないのでこれも来年書きたい!)でも日常的に色んなメイクに合わせやすいのは6 のタッチミーレッドだと思います☺️

 

20171231144950488.jpeg

Dior スターフルイド

もうーこれ大好きです!もちろん棺にコスメのヒツコスさんの影響で買ったもので、購入して1ヶ月くらいは経ってるのですがまだレビューできてません。

来年早々にでもレビューしたい!

まだ記事にもしてないのでベスコスに入れるのもどうかなーと思ったのですが好きすぎてやっぱりこれも入れたい!と思ったので入れてしまいます。

最近のベースはもっぱらこればっかりです。

 

ヒツコスさんのスターフルイドの記事はこちら。これ以外にもたくさん紹介してくださっている記事があるのでぜひ検索して全部読んでほしい!読んだら絶対欲しくなります。

www.hitsugicosme.com

20171231144610c53.jpeg

EYESCREAM ジェルペンシルアイライナー

今年のアイライナーはこればっかり使ってました。今2本目をリピ中でストックも買ってあります。

この薄めのミルクティーブラウンがめちゃくちゃ可愛い!

そしてこれで睫毛の間を埋めても全然滲まないのも最高でした。

売っているところがなかなかないので楽天で買うことが多いです。

 

公式サイトはこちら

www.msh-labo.com

過去記事はこちら

mayusor.hatenablog.com

20171231144609f02.jpeg

エコツールズのスポンジ

 

水で濡らす系のスポンジの中では今の所これが一番好きです!

何と言ってもベースがすごく綺麗に仕上がる。耐久性、洗うときの泡切れの良さ、肌触り、柔らかさ、密度などどれを取ってもこれが一番でした。

緑の方が好きだと思っていたけど最近黄緑の方が好きなような気がする…。でも、どちらにしてもこのスポンジ最高です。

 

最近会社員Aちゃんがよく動画で使っているオリーブヤングのスポンジも友達にプレゼントしてもらったのでこれも比較したいなーと思ってます。

mayusor.hatenablog.com

 

このスポンジはアイハーブで購入できます。1月1日午前3時までクーポンコードDEC5OFFで5%オフです。私のコードはZND426ですのでこちらもよければ使ってください。

 

201712311446082a3.jpeg

ボビーワゴン

これ、厳密に言ってコスメではないのですよね。

ドレッサーはあるけど、それでは足りなくなってきたのでボビーワゴンを購入したのですがめちゃくちゃ良かった!

高かったけど買って良かったです。

使いやすいし収納しやすいしたくさん入るしボビーワゴンの上にコスメを載せてブログ用の写真も撮れるしでかなり活用していました。

mayusor.hatenablog.com

 

ということで今年のベストコスメの紹介はこれで終わります。

 

2017年も終わり。今年はブログを始めた年でもあります。2月に始めて10ヶ月経ったのですがこのおかげでたくさんの方に出会うことができた年でもありました。

メイクにハマってからまだ1年半ちょっとの初心者だしレビューも下手だし面白い文章も書けない私ですが、ここまでお付き合いくださった皆さんには本当に感謝しております。

 

SNSのフォロワーさんも少しずつ増えましたが、なかなかこちらから話しかけられずにただいつも拝見するだけになっていることが多いのですが来年はもう少し積極的にお話できるようになりたいなーとも思ってます。

 

あと2018年はもう少し厳選して購入して今持っているアイテムを活用できるメイクを研究したいなぁと思っていますが…できるかな。ほどほどに頑張ります。

 

ではみなさん、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします!

 

まゆ