mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

#わたしのリアルなポーチの中身

前回の記事にも書きましたがTwitterでポーチの中身タグが流行っていたので参加しました。

 

ティーンの時にプチsevenを愛読していた頃から「ポーチの中身」や「バッグの中身」企画がもうー大好物でした。そのページを切り抜いてファイリングしてたくらい。

なのでこういうタグ大好きです!

 

 

前回のポーチの中身からちょっと変わったので紹介していこうと思いますー。

 

mayusor.hatenablog.com

 

f:id:mayusor:20181203230424j:image

まず今使ってるポーチはSKINNYDIPのもの。

ケルトンなバッグとかポーチってなんでこんなにも惹かれるのか…。さらにこのキラキラ!もうツボでしかありません。

これ買った時にはわからなかったけどラメ部分は動くんですよ!スノードームみたい!(ちょっと違う) 

 

 

mayusor.hatenablog.com

 ポーチのリンクは↑の記事に貼ってありますー。


f:id:mayusor:20181203230431j:image

で、中身です。

お化粧直しをするときはティッシュオフしてFentyのパウダーでTゾーンを抑えるだけなのでファンデ的なものは持ち歩きません。

m.sephora.com

Fentyのパウダーはこれ。NARSのリフ粉的な役割のものです。NARSより乾燥しにくい感じがします。別売りのブラシもくっつけてます。(マグネットで本体とくっつくんです!アイディア商品!)

 

YSLのチューブのやつはハワイのノードストロームに行った時に日本語が話せるジュリーさんという方に接客していただいたのですがその時におすすめされて買ったもの。これ日本で買うよりもハワイで買った方がお得なものとして紹介してくれたんですけど日本では8000円なのですがハワイでは確か40ドルくらいでした。めちゃくちゃ安い!

www.yslb.jp

でこれトップシークレットモイスチャーエクラという商品名でメイクの上からでも使える乳液です。冬になって乾燥がひどくなってきたのでこれを持ち歩いて乾燥したら上から塗るのですがすごく良いです!

 

NARSのマルティプルは#1517 ORGASM。夜勤の時のチークはリキッドブラッシュのORGASMに決めているのでお直し用としてこちらを持ち歩いています。リキッドブラッシュはかなりモチが良いと思うのですが夜勤では仮眠とかあるのでどうしても薄くなりがちなのです。チークのお直しは夜勤以外ではしないのでこれしか持ち歩きません。

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

長時間勤務で唇が荒れた時用に唇を修復してくれる力の高いリップを持ち歩いてるのですがそれがクレドポーのブリアンアレーブルエクラ 

mayusor.hatenablog.com

 NARSのアフターグローリップバーム

mayusor.hatenablog.com

 

 そしてオバジのリップ。(これは透明グロスとして上から重ねることもあるのですごく万能リップ。もちろんヒツコスさんの影響で買ったものです。)

 

 

あとは困った時にどんなメイクにも合いやすいCTのPILLOW TALK

mayusor.hatenablog.com

 

あとこの前使い切ったYSLのティントインバームの色違いの5番デアミープラム。

 

mayusor.hatenablog.com

 

デアミープラムのスウォッチ載せてます↓ 

mayusor.hatenablog.com

 

 あらゆるリップの下地のYSLヴェルニプランパー。(日本では廃番)

mayusor.hatenablog.com

 

という感じでリップものが多すぎますね。もうちょっと減らした方がいいのかなーと思いつつ減らせるものがないわ…。

 

アトマイザーに入っているのはジョーマローンの香水のプラムブロッサム。でもこれ出先で使ったことないですね。職場では香水つけないしなー。

mayusor.hatenablog.com

 

カラーポップのアイシャドーはWATTLESというモーヴピンクです。これも夜勤メイクの必需品なのですがやっぱりカラーポップってモチが良いと思うんですよね。あと手軽に直せるので下まぶたの色がなくなった時にお直しする用。

Wattlescolourpop.com

 

 

左に写ってるHealing Birdのハンドクリームは韓国コスメのCLIOオフィシャルサイトでお買い物した時にサンプルで付いてきたものでこのミニサイズがちょうどいいので持ち歩いてます。

 

あとはコンタクトとおきまりのハウスオブローゼのスパチュラ、リップブラシで終了。いまでもリキッド系のリップを塗るときはスパチュラに乗せてからリップブラシでつけているのでこのふたつは必需品です。


f:id:mayusor:20181203230418j:image

前に使っていたのもSKINNYDIPのポーチでこれなのですがとにかくサイズがでかい!

www.beautybay.com

これです。大きいのでなんでも放り込めて便利でした。見た目もめちゃくちゃ可愛いし。

 

こんな感じで2018年バージョンのポーチの中身でした。

長くなったので読みづらかったらごめんなさい。