mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

上半期ベストコスメ2018 番外編

お久しぶりです。

気づいたら7月ももうすぐ終わる…今月はとにかくやる気が出ない月だなぁ…ってなんとなく思っていたのですがシフトが厳しいからでしたー。

前半連休が全くなくて連勤ばっかりなんですよー。そして後半に希望していない4連休。バランス良くつけて欲しい…。(愚痴ごめんなさい)

 

前回の記事からはだいぶ空いてしまいましたが上半期ベストコスメの番外編行きまーす! 

mayusor.hatenablog.com

 

 

mayusor.hatenablog.com

f:id:mayusor:20180713022557j:image

まずはスキンケア部門!

スキンケアでは新しいものを使うということもなかったんですけどこれはめちゃくちゃ良かった!

まずはヒノコスメ ヒノコCとスキンベースローション

 

mayusor.hatenablog.com

 朝は毎日使ってるし夜も美顔器が面倒なときに使ってるので使用頻度は割と高いと思いますがとにかく肌の調子が良いです。まだ1ヶ月ほどしか使ってないけどこれからも継続して使って行きますー!

 

一番右のがミストラルのアイパーフェクション

アイクリームはNARSのを使っていて気に入っていたのですがこれはもっと良かったです。メイク前に使ってもメイクがヨレることはないし目の下の細かーいちりめんジワ?にコンシーラーとかファンデーションが入り込むことが以前に比べて少なくなりました。もうすぐで使い切ります。次もリピしたいけどとりあえずセールで買った別のブランドのアイクリームのストックがあるのでそれを使い切ったらリピしようと思ってます。

これは個別でブログに書きたいのでこの辺で。

 

 

 

ジョーマローンのプラムブロッサム


f:id:mayusor:20180713022553j:image

実はこれ買っていたのですがめちゃくちゃ好みでした!

以前どこかで買いたのですが嗅覚が子供な私はあんまり香水っぽい香りが好みではないのですがこれは好きだった。久しぶりに好きだと思った香りです。

フルーティーな香り最高!

 

 

 

TOKIO IE インカラミ シャンプー
f:id:mayusor:20180713022549j:image

数年ぶりにめちゃくちゃ良いと思ったシャンプー。

美容室でTOKIOインカラミトリートメントをしてもらったときにすすめられて購入したんですけどこのシャンプーは使うたびに髪の毛が強く髪質が改善していく実感がありました。ホームケアで取り入れるのはシャンプー>トリートメント>アウトバストリートメントの順が良いですよーって教えていただいたのでまずはシャンプーを買ったのですが2週間くらい使ってめちゃくちゃ良かったので同じシリーズのトリートメントとトリートメントオイルを買い足しました。

私、シャンプーは合わないものが多くてかゆみが出たりしやすいのですがこれは大丈夫でした。

 

これ購入するときに美容室で他のお客さんが「このシャンプー使うと彼氏が鯖っぽい匂いがするっていうからやめたのー」と言っていたのでちょっとだけ心配だったのですが大丈夫でした😂

 

香りもレモングラスの香りだそうで(私にはゆずジンジャーっぽい香りに感じる)爽やかですよー。決して魚の匂いではない。

もうすぐ使い始めて2ヶ月で200mlを使いきるので大きいサイズをリピ予定。

 

 

 

ということでベストコスメ番外編でした!

ブログをあんまり更新しなかった間何をしていたかと言うと海外ドラマを観まくっていました。最近はNetflixで「アンという名の少女」のシーズン1とhuluでゲームオブスローンズシーズン1を見終わりました。

夏なのに引きこもってばかり…。

やっぱり家にいるのが大好きですー!