mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

上半期ベストコスメ2018 メイク編

前回ベストナーズの記事を書きましたが今回はNARS以外の上半期ベストコスメ2018いってみますー!

 

mayusor.hatenablog.com

 

f:id:mayusor:20180703163616j:image

メイク関係はこちら。
f:id:mayusor:20180703163619j:image

Pat McGrath MOTHERSHIP II:Sublime Eyeshadow Palette 125ドル

Fenty Beauty Killawatt Foil Freestyle Highlighter Duo Poolside/7daywknd 36ドル

Pat McGrath MTHRSHIP Subversive Lavie en Rose Palette 55ドル

Marc Jacobs Eye-Conic Multi-Finish Eyeshadow Palette-Coconut Fantasy Collection 49ドル

Houeglass Ambient® Lighting Powder / LUMINOUS LIGHT 22ドル(ミニサイズ)

Houeglass Ambient® Strobe Lighting Powder / INCANDESCENT STROBE LIGHT 24ドル(ミニサイズ)

Hourglass Confession Ultra Slim High Intensity Refillable Lipstick / IF ONLY 34ドル

 

f:id:mayusor:20180704162219j:imagePat McGrath MOTHERSHIP II:Sublime Eyeshadow Palette

 

Pat McGrathのアイシャドーは最近使ったものの中では間違いなく一番良いものだと言えると思いますが今回ベスコスに選んだふたつがその中でもお気に入り。

粉質は最高、色も最高。いろんな色を使っても良い意味で濁らない。ぼかしやすい。アイシャドウパレットひとつに125ドルって!?!?って最初は思ってたけどこのクオリティなら納得。むしろ安すぎると思うくらい最高です。

中でもこの緑のパッケージのものは使いやすいと思う。お仕事メイクでもそれ以外でもどんなシーンにも対応できる最強のパレット。

 

f:id:mayusor:20180704162224j:imagePat McGrath MTHRSHIP Subversive Lavie en Rose Palette

こちらは後から発売された6色入りの紙パッケージのパレット。

3種類ありますがこのピンク系が1番のお気に入りでした。ピンク系といっても可愛いピンクではなくかっこいいピンク。ここまでクールな印象に仕上げられるピンクは他にはないと思うほど。

左下の小豆色みたいなマットカラーもめちゃくちゃ使いやすい!奇抜な印象にならない??と思うかもしれませんが全然馴染みます。Twitterのコスメ好きさんの中でもこのピンクが人気だったように思う。とにかく好き!

f:id:mayusor:20180704162255j:imageMarc Jacobs Eye-Conic Multi-Finish Eyeshadow Palette-Coconut Fantasy Collection 49ドル

これ一目見た時から好き!って思ってたけど買ったきっかけはコスメ好き界の神様みたいな存在の吉井さんが買われててレビューしていたのを見たからです。(勝手に名前だしてすみません。ブログのリンクも貼っちゃうけど本当に最高だからみんな読んだほうがいい!)

開けた瞬間から買ってよかった!と思うほど可愛いパッケージにアイシャドウの色合いも最高。ココナッツファンタジーコレクションっていう名前も最高。

もう何もかも最高なパレット。

夏のコレクションだけど年中使いたいほど好みど真ん中なパレットなのでずっと使い続けます!

ピンク系かと思いきやちょっとオレンジよりの色が多くてピンクが苦手でも大丈夫だと思います。

これもそのうち単品で記事を書こうと思って下書きにずーっと入ってるんだけどまだ書けてないのでいつか書きますー!

 

f:id:mayusor:20180704162342j:imageFenty Beauty Killawatt Foil Freestyle Highlighter Duo Poolside/7daywknd

Fentyの夏コレクションもどれも大好きだったんだけどひとつ選ぶならこれかなと思います。

 

mayusor.hatenablog.com

  

mayusor.hatenablog.com

 これ本当に好き!アイシャドーとして使ってるけど超可愛いです。それ以外言えない。とにかく買ったほうがいい一品。

 

f:id:mayusor:20180704162433j:image

Hourglass Confession Ultra Slim High Intensity Refillable Lipstick / IF ONLY 

 リップ部門はこれにしました。最近のデパコス系のリップってどれもハズレがないというかどれも平均点以上の仕上がりでこれ失敗したわーってのがあんまりない印象なのでどれが一番?って考えると「どれも良いしどれも大好き!」ってなると思うのですがその中でも頭ひとつ飛び出て好きなのがこれでした。

とにかく見た目が美しい。めちゃくちゃ塗りやすい。乾燥しない。

リップとしてはサテン系の仕上がりかな?程よいツヤ感があります。

こんなに細くて美しいリップあるんだ!?

ってびっくりしちゃうくらい高級感がある。

 この色はくすみ系の赤という感じで使いやすい色です。

実は追加でもう1色買ってみたので届いたらレビューします。

これ何本でも欲しい!!

 

あっ、後これレフィルが売ってるんです。リップでレフィルって嬉しくない?

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20180703163747j:image

Houeglass Ambient® Lighting Powder / LUMINOUS LIGHT 

Houeglass Ambient® Strobe Lighting Powder / INCANDESCENT STROBE LIGHT 

Hourglassの粉物は良いと聞いていましたが本当に良かった!この二つをあげてますが他にも買って持ってるしおそらくホリデーシーズンに発売されるであろうパレットも買う予定です。今後もHourglassの粉物を追いかけていく予定!大好き!

 

LUMINOUS LIGHTはおそらく最も有名なアイテムかな?基本の一品。とりあえずこれを買って置こうと思って買ったのですがこれがめちゃくちゃ良かった。

最初ね、ハイライトなのか全体に使うフェイスパウダーなのかわかんなかったんですけどそれほどキラキラ微細なきらめきが美しいんです。

今はフェイスパウダーとして使ってるのですがこれを全顔につけるとぶわーっと肌が綺麗に見える。いろんなものを飛ばして綺麗に見せてくれる気がする。隠すではなく飛ばすイメージかな?

いやーこれ全顔に使うなんてやばいでしょって思ってたのですが全然やばくない。すっごく上品な仕上がり。

ちなみにハイライトとして頰の高い部分に乗せても自然だけどめちゃくちゃ綺麗です。

フェイスパウダーとして使うならミニサイズだったら大きなブラシでつけにくいのでレギュラーサイズを買っておけば良かったなー。いつか買います。

 

INCANDESCENT STROBE LIGHTはハイライトとして。粉なのに粉っぽくない艶が綺麗です。やりすぎないツヤ感がすごく上品。控えめなわけではなく上品。ハイライトとしての物足りなさも感じない。とにかく綺麗です。

 

手持ちの他のアワーグラスの粉物はまだ十分に吟味できていないのですが下半期もっとたくさん使っていこう!

 

f:id:mayusor:20180704162534j:image

クレドポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ 5ドリームストーン

冒頭の集合写真に入れ忘れたけどこれも大好き。これを上半期ベストコスメに入れている方が非常に多かった印象ですね。

もうー今までのグロスの中で文句なく一番好き!グロスというより美容液。

ベタベタしないし乾燥しない。

早く8番のファイヤールビーも買いに行きたいです。

 

mayusor.hatenablog.com

 

まだあるのですが長くなったのでとりあえずメイク編ということでこの辺で切り上げようと思います。スキンケア系はまた別の記事で。

長いのに読んでくださってありがとうございましたー!!

 

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

mayusor.hatenablog.com