mayusor

メイクにハマって3年経ちました。

ベストナーズ 2019

お久しぶりです!

書きたいことはたくさんあったのになかなかブログに取りかかれずすでに年末。

年末といえばこれを避けては通れない…!ということで今年もベストコスメをやっていきたいと思います。

今年は上半期のベストコスメはやっていなかったので1年分になります。

 

まずはベストナーズから!

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

f:id:mayusor:20191230200121j:image

今年のベストナーズはこんな感じにしました。

ひとつひとつご紹介していきますー。


f:id:mayusor:20191230200133j:image

エクスポーズドチークパレット 8140円

 

今年の春に発売されたこのチークパレット、その後もよく使ってました。

ちょっとシアーな発色がお気に入り。特によく使っていたのが左上のハイライトです。

ラメ感を少し感じるハイライトなのですがこれを小さめのブラシにとって細めにハイライト部分に入れるのがすっごくお気に入りです。

この入れ方だとラメが入ってるけどギラギラにならなくてでもちょっとキラッとするのが可愛くていい感じです。

パッケージも可愛いんですよね!

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

HANKYU BEAUTY ONLINEに在庫あります

web.hh-online.jp

 


f:id:mayusor:20191230200138j:image

ハイピグメントロングウェアアイライナー#8235 Rodeo Drive   3300円

 

今年発売されたこのアイライナー、全部お気に入りなのですが特に気に入っているのがこの色です。色味はメタリックコッパー。これをアイシャドウのベースに使うのも好きなのですが下まぶたの目尻側にちょこっと引くのがめちゃくちゃ可愛い!これをするだけで一気におしゃれで華やかになるのでよく使っていました。ゴールド系の#8224も持っているのですがこちらの方が肌馴染みが良いので使用頻度が高かったと思います。

涙目なので下まぶたのアイシャドウ関係は長持ちしないことが多いのですがこれはかなり長持ちなのもよかったです。

 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20191230200124j:image

 リップスティック#2941 FALBALA #2980 Lovin' Lips   3630円

 

リニューアルしたリップスティック、全部大好きなのですが特に愛用していたのがこのふたつです。FALBALAはシマリングローズ。ローズと言っても青み丸出しのローズではないので割とどんな人でも似合いそう(だと私は思っている)な色です。旧リップスティックよりもシアー系リップの発色が良いのでみたままの色が唇に乗ってくれるので大好きです。

Lovin'Lipsはマット系。ふわふわの発色のマットで乾燥もしにくいし唇が汚く見えません。この色、私にとってベストなピンク。色味はライトブルーピンクとなっていて青みの感じるくすみピンクなのですが自然に肌に馴染むので大好きです。

 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20191230200141j:image

シングルアイシャドウ#5311 BLONDIE  2750円

 

ブロンディは旧シングルアイシャドウにもあった人気色ですが私は持っていませんでした。今回リニューアル後の物を購入しましたがめちゃくちゃ使っていて底見えしています。ちょうど良いグレーっぽさのあるブラウンで万能色。

私は眉に使うことが多くてペンシルで形を作ってからこれを重ねています。

地味だけどめちゃくちゃ使える一品です。


f:id:mayusor:20191230200136j:image

リキッドハイライター#3997 ORGASM 3700円

 

毎年オーガズムコレクションが発売されますがこれもそのうちのひとつ。ピンクなんだけど繊細なゴールドシマーが入っているから肌馴染みもよくてハイライトに使うとめちゃくちゃ綺麗です。リキッドファンデーションに混ぜて使うのも好きでツヤ肌にしたいときによく混ぜて使っていました。

これ限定じゃなくて定番になってほしいくらい大好きなアイテム。

 


f:id:mayusor:20191230200127j:image

ティンティッドスマッジプルーフアイシャドーベース#2242 LIGHT  3410円

 

色付きのアイシャドーベースが発売されたので買ってみたのですがこれがとても良くて毎日愛用しています。色はライト。ほんのちょっとだけしか使わないので毎日使ってるけどなくなる気配なし。

まぶたのくすみを一掃してくれるのでフラットなベースを作りたいときはこれがおすすめ。もちろんアイシャドウのモチもよくなります。


f:id:mayusor:20191230200130j:image

プレシジョンコントゥアーブラシ#44  4290円

今まで下まぶたのアイシャドウにはNARSのスマッジブラシ#45を使っていたのですが今年はこちらをよく使っていました。

スマッジブラシはもっと限定的に細いラインを描くときに向いてる感じでこちらのブラシはふわっとぼかしながら入れられるので優しい印象に仕上がります。ぼかしやすいのもいいです。このブラシのおかげで下まぶたにもグラデーションを作りやすくなりました。

 


f:id:mayusor:20191230200114j:image

IGNITED EYESHADOW PALETTE

日本未発売だったこちらのパレットはなんで未発売だったのか残念すぎるほどに使いやすいパレットでした。限定なのかな?と思いきや今でもセフォラで売っています。

どんな使い方をしてもおしゃれに仕上がる可愛いパレットです。既存色も何色か入っているのでお得感満載!もし海外旅行などで見つけたら確実に買いです!

m.sephora.com

 

 

今年のベストナーズはこんな感じでした。

買ってもブログに書けてなかったものがたくさんあってちょっと後悔…。

買った時に担当さんから聞いたエピソードとか残しておきたいから来年はもっとタイムリーにブログを書けるように頑張りたいです。

 

最後にベストナーズには入っていませんがこれはもう殿堂入り!なアイテムがあったので番外編としてご紹介します。
f:id:mayusor:20191230200118j:image

シングルアイシャドー#2023 Biarritz

 

これ、Twitterで仲良くさせていただいている(と一方的に思っている)NENEさんからいただいたもの。旧シングルなのですがリニューアル後もBiarritzは残ってるのでご心配なく。リニューアル後の品番は#5307です。

さっきアイシャドーベースを使っていると書きましたがそのおさえとしてこれを使っています。ベースを塗った後ってぺたぺたしてそのあとに乗せるアイシャドウがスムーズに乗らなかったりするのですがそれをおさえてくれるのでめちゃくちゃ便利。これも毎日使っているので底見えしました!

ベースのおさえとしてだけでなくぼかしにも使えるので最高です。地味だけど縁の下の力持ち的な存在。

たまーに白っぽいアイシャドウってそのまま白く発色しすぎて変になることもあると思いますがこれはすーっと馴染んでくれて他に使うアイシャドウの邪魔をしません。

ちなみにリニューアル後のBiarritzはあの有名なウォンテッドアイシャドウの左上にも入っているので持っている方も多いかな?と思います。

f:id:mayusor:20191230211110j:image

 

 

 そうそう、実は先日からウェブマガジンのDRESSさまで連載をさせていただいております。

まさかこんなお話をいただけるなんて本当に夢みたいで嬉しかったです。

海外コスメについて書かせていただいてますのでご興味のある方はぜひ読んでくださったら嬉しいです。

来年もいろいろ頑張るぞー!!

p-dress.jp

 

p-dress.jp