mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

Charlotte TilburyのPillow Talkコレクションを買った話。

 

やっと重い腰を上げてこれについて書こうと思います。

なんで重いのかというと…

好きすぎて写真が多いから加工するのが大変!

っていう。

 

なので今日は写真多めになりますのでご了承ください。

f:id:mayusor:20190307230227j:image

そもそもPillow Talkという色はCharlotte Tilburyのアイコン的カラー。

 既存品としてリップライナーやマットリップが発売されていたのですがこれがものすごい人気だったそうなのです。

リップがこの色。 

 

 去年買った限定のSuperstar Lipsのこの色もPillow talk

mayusor.hatenablog.com

でその人気色から限定としてアイシャドウとチークが発売されたのが去年の秋。

もう初めて写真で見た時から一目惚れでこれは絶対欲しい!って思っていたのですが即完売してしまったので購入できず、再入荷でやっと買えました。

 


f:id:mayusor:20190307230214j:image

この色合い!最高に可愛いですよねー!

CTってこういう上品可愛い雰囲気が得意なブランドってイメージ。


f:id:mayusor:20190307230155j:image

別の光でもう1枚。

f:id:mayusor:20190307230149j:image

Luxury Palette Pillow Talk 53ドル

www.beautylish.com

 

このパレット、左上から時計回りに順番に塗ってくと綺麗に仕上がるよーっていうパレットなんですけど、簡単に彫りが深くしかもピンク系なので柔らかい雰囲気になってまさに私の好みど真ん中!って感じの仕上がりです。

最高に好き!
f:id:mayusor:20190307230218j:image

室内自然光スウォッチ
f:id:mayusor:20190307230143j:image

もう1枚室内自然光。こっちは青っぽく写ってるバージョン。
f:id:mayusor:20190307230222j:image

屋外スウォッチ。これが一番わかりやすいような気がする。

 

CTのアイシャドウってプレスが硬めで発色は良いけど良すぎて困る!っていうことがないのが良いところだと思います。

f:id:mayusor:20190307230233j:image

Cheek To Chic Pillow Talk 40ドル

www.beautylish.com

 

そういえばこのチーク、去年既存のものを買ったけどまだブログにあげてなかった!!

すごくお気に入りなのにー。
f:id:mayusor:20190307230237j:image

チークはDusty Pink and Champagne Shimmerっていう色味なのですが、このピンクNARSのドルチェビータっぽいなーって思います。

でも肌に乗せるとドルチェビータよりもテラコッタっぽく発色する気がする。

このチークはどちらかというと可愛いよりもかっこいい仕上がりになります。
f:id:mayusor:20190307230201j:image

屋外スウォッチ
f:id:mayusor:20190307230204j:image

アイシャドウとチークを並べてみたスウォッチ

上4色がアイシャドウ、下2つがチークです。

f:id:mayusor:20190307230353j:image

そうそう、これね以前の限定だったExaggereyesに似てる?って思った方もいると思うんですけど実物を並べるとこんな感じなので意外と似ていません。

 

mayusor.hatenablog.com

 

f:id:mayusor:20190307230357j:image

スウォッチを比べてみるとこんな感じ。

私はPillow Talkの方が好み。でもどっちも可愛い!

 

f:id:mayusor:20190307230210j:image

最後に手持ちのCharlotte TilburyのLuxury PaletteとCheek To Chicを並べてみました。

これは集めたくなるわー。最高!

 

Pillow Talkはあまりの人気に定番化したのでリンクを貼ったBeautylishでは在庫切れですがいつか復活すると思うので急がなくて大丈夫ですー!

 

春になってピンクメイクがしたい時期だからこれからたくさん使おうー!