mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARSインケースに行ってきたよ 2022秋

ついにこの時がやってきました。

なんと3年ぶりに…

インケースに参加してきましたー!!!🥳

 

今回は担当さんのお力で参加させていただけたみたいで本当にありがたいです。

まさかインケースが開催されるとも思わずNARSからの着信があったから掛け直したらインケースのお誘いだった時の喜びったらね…。今年1番嬉しかったかもしれない。

 

ということで前置きはこのくらいにして早速レポしていきます!

まず今回の購入品はこちらです✨

f:id:mayusor:20221030145653j:image

インケースで使っていただいたものではないものもありますがそれについてはまた別で記事にしようと思ってます。

 

今回のアーティストさんは茂登さんでした。今回の新作リップの長澤まさみさんのビジュアルのメイクも担当されたらしいですよー!光栄すぎる!

ブログで検索してみたら茂登さんに担当していただくのは3回目だったようです。

 

3年ぶりだから忘れていたけど、インケースって通常リップメインかアイメイクメインかを選ぶんですよね。それを考えて伝えるんだけど3年ぶりってこともあってすっごく迷いました。

でも今回はせっかくパワーマットリップの発売と同じ時期だったので茂登さんに私に似合いそうな色を選んでほしいと思いリップメインで可愛いイメージ(どんなイメージがいいか、どんな色を使って欲しいかも選べる)で色はおまかせでメイクしてほしいというリクエストにしました。

 

NARSの店舗に到着したらまずは担当さんがメイクを落としたりスキンケア→下地→ファンデーション→コンシーラーまで終わらせてくれます。その後茂登さん登場。

ご本人は小さくてめちゃくちゃ可愛くてなんか神々しい感じでした✨

 

そしてまずリップを選んでいただいたのですがその色がパワーマットリップスティックの120 INDISCREET(コーラルピンク)でした。めちゃくちゃ可愛い色!もう1色迷われていた色が111 TEASE  ME(ローズピンク)でこっちも可愛い!どちらも春っぽい色で私の好みど真ん中でした。

f:id:mayusor:20221030145936j:image
f:id:mayusor:20221030145939j:image
f:id:mayusor:20221030145943j:image

 

そしてリップに合わせて次はアイシャドウを選んでくださったのですが「赤が似合いそうですね」と言ってくださってまずはシングルアイシャドーの5353 FATALE(ブライトレッド)を。めちゃくちゃ赤。使いこなせなさそうだから自分では選べないすっごく可愛い赤。

f:id:mayusor:20221030150010j:image

それに合わせる色として2パターン提案してくださって一つは明るめの色をベースに持ってくるというもの。明るい色の候補としては5310 CABO SAN  LUCAS(ソフトローズピンク)でした。もう一つは暗い色をベースにするパターン。

担当さんとも話し合って私が自分では普段しなさそうな暗い色ベースの方にしよう!ということになりました。

 

手順いきます

まずマルティプル1517N ORGASMをアイホール全体にベースとして塗る→#23プレシジョンブレンディングブラシでシングルアイシャドー#5319 SOPHIAを二重幅に塗る→#22ブレンディングブラシで#5353 FATALEをその上にブレンディングしながら重ねる→下瞼の目頭側1/3にシングルアイシャドー#5342 EARTHSHINEを乗せる

これにアイライナーでインラインを埋めてマスカラをして完成✨

 

マルティプル#1517はこれ↓

mayusor.hatenablog.com

 

これが私の手持ちのSOPHIA。イグナイテッドアイシャドーパレットに入っていたものです。

f:id:mayusor:20221030150048j:image

そしてこれが私の手持ちのEARTHSHINE。といってもこれはクリストファーケインのコレクションの時の限定デュオアイシャドーの#3903 PARALLEL UNIVERSEの左側です。

これが後にシングルアイシャドーのEARTHSHINEとして復活したと記憶しているのですが確かそうでしたよね??

 

↓この1枚目の写真にチラッと写ってるのがPARALLEL UNIVERSEです

mayusor.hatenablog.com

 

f:id:mayusor:20221030150101j:image

そして今回使った3色のスウォッチがこちら

f:id:mayusor:20221030150418j:image

 

SOPHIAにFATALEを重ねるメイク、すっごーーーく綺麗ででも奇抜じゃなくてちょっと大人っぽい雰囲気もあってホントに大好きすぎました…。

自分でもできるように練習しよう!

 

次にチーク。まずは頬の高いところにマルティプル1517N  ORGASMをベースで乗せる→マットブロンズパウダー#5240 VALLARTAをカブキブラシヤチヨで頬骨の下の部分から上に押し当てるように入れる(顔の中心から耳に向かって薄くなっていくように)→同じくヤチヨブラシでブラッシュ#4007 GINAを上から重ねる

 

写真撮るの忘れてスウォッチしてから撮り直しちゃった…↓

f:id:mayusor:20221030150456j:image

f:id:mayusor:20221030150502j:image

 

まずね、ブロンザーの入れ方が変わっててびっくりした!前は耳側から顔の中心側に向かって薄くなっていく感じだったけど反対になってた!メイク方法も常に進化してるんですね…。

マスク生活になってからブロンザー使ってなかったけどちゃんと使うようにしよう。

 

そしてブラッシュのGINAがめちゃくちゃ可愛いの!

 

余談だけどインケースの前日に気持ちが高まっちゃって深夜に手持ちのNARSのチェックしてたんですけどね、意外とブラッシュって持ってなかったんですよ。多分パレットで買ってるから持ってる気になってたんだけど有名どころも持ってなかったりして。GINAも前からある人気色だと思うんだけど持ってなかったので選んでもらって嬉しかったー!

 

最後にパワーマットリップの120 INDISCREETを塗った顔みたらトータルのバランスがすっごい!めちゃくちゃ合ってる!って感動しましたーーー😭

ということで今回のフェイスチャートはこんな感じ。

f:id:mayusor:20221030150610j:image

 

今回インケース特別ノベルティとしてクリアなポーチとORGASM  Xとリフ粉のミニサイズをいただいたのも嬉しかったー☺️

f:id:mayusor:20221030150541j:image

本当にすっごく幸せな時間を過ごせましたー!

 

過去のインケースの記事は↓

mayusor.hatenablog.com

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

mayusor.hatenablog.com

 

mayusor.hatenablog.com

 

mayusor.hatenablog.com

 

mayusor.hatenablog.com

 

mayusor.hatenablog.com