mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARSのインケースに参加しました!

先週、NARSのインケースに参加してきました。

インケースとはNARSのメーキャップアーティストさんが来てメイクアップアドバイスをしてくれるイベント。このページに告知が載っています。

 

私は今回のインケースが2回目だったのですが、前回は青木さんで今回は茂登さんに担当していただきました。

初めてお会いした茂登さんはとっても綺麗で優しくて、丁寧に教えてくださって本当に楽しかった!

 

インケースはどんなメイクをしたいか自分でリクエストできるのですが、ずーっと考えていたけど決められなくてぼんやりとしたオーダーになってしまいました。お願いしたのは次の3点。

 

①可愛いイメージ

②メリハリのある顔立ちになりたい

③ブラシの使い方を教えて欲しい

アイメイクかリップメイクどちらをメインにしたいかもいつも聞いてくださるのですが今回もアイメイクメインでオーダー。今回使っていただいたアイテムを手持ちのものと購入品で再現したのがこちら。

20170316200953bbf.jpg

メイクについて詳しく書いていきますね。

まずはベースを担当さんに作ってもらってから茂登さんにバトンタッチしてスタート!

ソフトマットコンプリートコンシーラーで肌を整えます。アイメイクメインでお願いしたのですが、選んでもらったのはデュアルインテンシティーアイシャドー1930 DESDEMONA。これを選んでもらった時、ずっと欲しかった色だったからすごくびっくり!

2017031620174927c.jpg

 

手持ちの#1936 Subraに似てるかなーと思って今まで買っていなかったのですが、スブラはブラックオーキッドで今回のデスデモナはリッチでシマーな輝きのバーガンディー。こちらの方が赤が鮮やかな印象です。

 

それに合わせる形で#1947 RIGEL(シマーな輝きのローズゴールド)も。

まずはベースにベルベットスティックシャドー#8256 GODDESを瞼全体と下まぶたにも塗ります。ベルベットアイライナー#8176 MAMBOを二重幅と下まぶた1/3に引いてから#44 プレシジョンコントゥアーブラシでぼかします。

 

こうやってアイシャドウを塗る前にグラデーションを作っておくと塗った時にとても綺麗な仕上がりになるそうです。

 

その後1回ソフトベルベットルースパウダーでおさえてから#49 ウェット/ドライアイシャドーブラシで#1930 DESDEMONAを二重幅より気持ち広めにポンポン置いていきます。この時点ではムラになっているように見えるけど大丈夫だそう。

 

#42 ブランディングアイシャドーブラシで1947 RIGELを立てて取り、境目を中心にぼかしていきます。

 

この時にまぶたの中心部分に多めにつけると立体感が出るそうです。この#1947をぼかす前と後では全く仕上がりが違っていてびっくりしました!私のまぶたの上でこんなに綺麗なグラデーションができるなんて…

 

さらに1947の周りを更にソフトベルベットルースパウダー#1421 FRESHでぼかすとグラデーションが更に際立ってめちゃくちゃ綺麗にみえる…!!

 

このルースパウダーで周りをぼかすテクニック夏に参加インケースでもしてもらったなぁ…と思い出しました。これをすることで周りが肌により馴染んでグラデーションが本当に美しく見えます✨

 

下まぶたは目尻側に#1930、目頭側に#1947をつけてもらいました。

 

アイラインは私の目の形だとインラインだけの方が大きくみえるとアドバイスして頂いて、ラージャーザンライフロングウェアアイライナー8051の黒を上瞼の粘膜部分に。

下まぶたの粘膜にはベルベットアイライナー#8183 Las Pozasの白を引く。マスカラはオーデイシャスマスカラ。これでアイメイクは完成です✨

 

どんなアイメイクか伝えたくてよく皆さんがやっている、手の上で再現をしてみたのですが絵心がないのが災いしてこんな出来に…。下手くそですみませんまつげの向きが意味不明な感じになっていますが雰囲気だけ伝われ…!(笑)

 

20170316202650907.jpg

 

ハイライトは、頬骨に沿ってマルティプルの#1501 COPACABANAを使ってくれています。

可愛いメイクだけどメリハリのついた顔立ちになりたいとオーダーしたのでコントゥアーブラッシュ5180 OLYMPIAを選んでくれました。

 

いつもシェーディングはしますか?と聞かれてラグナブロンザーを使っていることを伝えると、ラグナブロンザーでは赤みがないのでかっこいいイメージに仕上がりますが可愛いイメージをオーダーしたので赤みのある5180でシェーディングしてくれたそうです。#21 コントゥアーブラシで5180をとって頬骨のすぐ下にポンポンと置いてから上にぼかします。この時に外側にぼかすとシャープに、内側にぼかすと柔らかい印象なるそうで今回は内側にぼかしてもらいました。

 

#5180の濃い方でシェーディングした後に薄い方で周りをぼかすとより馴染むとのことでしたが、わざとらしくないのに顔がシュッとして見えてメリハリができてる!

 

チークはリップの色を見てから入れると仰ってくれて、まずはリップをぬってもらったのですが目元に色を使っているので口元はナチュラルな#1036 BARBARELLAを。して中央にリップグロスN #1665 SWEET DREAMSを重ねたらウルウルツヤツヤだけどやり過ぎない可愛いリップに…!可愛い!

201703162037069aa.jpg

スウォッチしてみるとこんな感じです。

20170316203706e54.jpg

 

#1036 BARBARELLAは持っていたけど今回のインケースでお気に入りの色になりました

 

最後にチークは先日買ったナーズイストアンフィルタードチークパレットII の左上と上段真ん中を混ぜてカブキ ヤチヨブラシで使用。最後にハイライトとしてふわっと左下のHOT SANDを使って完成です

自分で言うのもアレですが、めちゃくちゃ可愛い仕上がりで本当に本当にびっくりしました!

帰りに何度も鏡を見てしまったほど…!

 

最後に書いてもらったフェイスチャートを載せておきます。これ、インケースでなくてもNARSのカウンターでBAさんにメイクしてもらった時にお願いしたら書いてもらえますよ[emoji:i-236]

20170316204538f8c.jpg

 

 

インケースは予約に空きがあれば参加できると思いますので興味がある方は自分の住んでいる土地の開催情報をチェックして電話してみてくださいね。