mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

下瞼用のお気に入りブラシ

こんばんは!台風の影響が強い地域の方ご無事でしょうか?

ニュースでたくさん見たので心配です。

 

 

今日は最近の下瞼用ブラシ事情を語らせてください。

 

f:id:mayusor:20220919004215j:image

主に使っているのはこの3本。

右からBdelliumTools 716番

BY  MAENG #07  Under Eye Brush

MAKEUP GEEK OUTER V Brush

 

f:id:mayusor:20220919004218j:image

近くに寄った写真がこちら。

 

f:id:mayusor:20220919004222j:image

上から撮った写真

 

言わずと知れたBdelliumToolsはiHerbで購入したもの。もう何年前に買ったかわからないくらい愛用中です。これ何本目だろう?

先が細くなっていて全体的にも3本の中では細めなので細かいラインを描きたいとかに向いています。たまに上瞼の締め色を乗せるのにも使ってる。

https://jp.iherb.com/pr/bdellium-tools-studio-series-smokey-eyliner-eyes-716-1-brush/45976

 

中央のBY  MAENGは韓国コスメです。今年に入って買ったもの。なんか新しいブラシないかなーって探してた時にBeauti Toppingさんで見つけました。

これがアジア人の下瞼にベストフィット!

めちゃくちゃぴったりです。下瞼のアイシャドウが一発で決まるので好き。今1番使いやすい一本でお気に入りです。

ブラシ自体もチクチクせずに肌当たりも丁度いい柔らかさ。おすすめです。

 

www.qoo10.jp

 

1番左のメイクアップギークのブラシはすっごい昔に確かBeauty Bayで買ったはず。(元気かな…Beauty Bay🥺)本来は下瞼用じゃなくてOUTER V用みたいなので使い方は違いますが何年もほぼ下瞼に使ってました。少し大きめなので下瞼にはちょっと大きいけどちょっと広めに乗せたい時とかによくて好きだったんですよねー。これ今日本から買えるんだろうか。というかMakeuo Geek自体まだあるのでしょうか。(調べたら普通にあったよ!)

公式サイトに同じブラシが載っていましたがリニューアルされている模様。↓

 

Outer V Brushwww.makeupgeek.com

 

 

ということで今年買ったBY MAENGのブラシがいいよーって言いたかったんですけどせっかくだから他のも紹介しちゃおうっていうブログでした。

まだまだ新しいブラシを開拓したい!

おすすめ教えてください☺️