mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

唇に良すぎるリップ – B.A リキッドルージュセラム

先日1年ぶりくらいに百貨店にデパコスを見に行ってきました。なぜかというとポイントが切れそうだったから。

9月末までのポイントが3500ポイントくらいあったのでこれは何か買わなきゃ!ってことでコスメカウンター巡りをしてきました。

 

NARSはね…一個前の記事でも書いたように担当さんとの都合が合わずその日はお休みだったのでまた今度行こう!ってことに決めて他のブランドをたくさん覗いてきました。

 

最初は皆さんのレビューを見て気になってたCHANELツイードのアイシャドウにしようと思ったんだけど残念ながら翌日発売とのことで買えず…。(結局悩んだけど公式オンラインで買ったので届くのが楽しみ!)

 

それなら…ということで以前からヒツコスさんのインスタで見て気になっていたあれにしよう!と思い立って買ってみました。

 

 

f:id:mayusor:20220910194130j:image

POLA B.A リキッドルージュセラム 05ローズカシス(限定色) 5720円

たまたま限定色が出ていたのでこの05番と06番を見せて頂いたのですがカシスっぽい色が大好物だったのでこちらに決めました。

 

B.A スキンケアと共通の美容成分を配合し唇をケアする、B.Aならではのスキンケア発想から生まれた口紅・リップ用美容液。
うるおいと発色が長時間持続し、生命感あふれるような唇を演出。

(公式サイトより)

 

実は私、最近リップをつけると荒れることが多くてあんまりつけられない日々が続いてたんですよね。なのでもっぱら処方薬のプロぺトで唇を保湿してたんですけどリップ大好きだから付けられなくてつまんなすぎる😭

荒れるからってリップを諦めたくない!ってことで気になるリップはちょこちょこ買ってはいたんですけど「これなら絶対大丈夫」ってのには出会えてなくて…。

(リップじゃなくて特定の食べ物かも?とか歯磨き粉かも?とか色々試してみたんだけど多分リップっぽい)

 

なのでドキドキしてたんですけどここ数日このリップをつけて過ごしているのですが

 

今のところ全然荒れていませんー!🙌✨やった!

 

荒れないどころかこれ塗ってたら唇がつるっつるなんですけどーーー!?

 

今まで試したリップの中で1番唇の補正効果が高い気がします。本気ですごいです。

なのに色持ちもいいとか最高!!

 

グロスのようなのにつけてから少し経つと成分が揮発して透明層が色素をコーティングしてくれるので色持ちがいいらしいです。

これで思い出したのがRom&ndのグラスティングウォーターティント。

 

これも時間が経ったら透明の膜でコーティングされる系リップなのですがそのRom&ndの超超上位互換って感じのものがB.A リキッドルージュセラムです。最高のリップです。そりゃあ5000円超えますよね。そうですよね。お値段納得の使い心地。

 


f:id:mayusor:20220910194124j:image

スウォッチはこんな感じ。

青ラメが綺麗すぎるよー!!

私、リップにラメが入っているものって色がとれた後もラメだけ残ってたりするからあまり好きじゃなかったんだけどこれは全然大丈夫でした。

 

そのうち他の色も買おうと思います。

プレゼントにもいいかもなー☺️

 

 

 

net.pola.co.jp